旅行記の最近の記事

初はとバス

楽天トラベルでセールをやっていて、一部のはとバスツアーが半額でした。そして、はとバスツアーに使える500円引きチケットというのもあって、1600円が800円になり、500円引かれて、たったの300円で東京摩天楼なるツアーを予約。

2階建ての屋根のないオープンバスに乗るので当日の天気が心配でしたが、快晴で安心。ちなみに多少の雨ではかっぱを着るようです・・・。

2階建てオープンバス'OSolamio

新宿西口のバス停に到着。座席指定のチケットを受け取り、他の乗客を乗せるため、新宿東口のバス停に到着。バスはこんな感じ本当に屋根がありません。

オープンバス

東京ゲームショウ2015

毎年行っている東京ゲームショウ。
人ごみを見に行っただけで、何かぱっとしませんでした。

東京ゲームショウ

ガルパン

猿島でINGRESS

 横須賀市がIngressを使った観光プロモーションを行っていて、猿島にわたる船の運賃が半額なのだという。私も昨年秋からIngressを始めていて、現在はレベル12なので健闘している方かなと。

 船の出る三笠公園には以前にも行ったことがあって戦艦三笠を見学していたのですが、猿島にわたるには1300円ほどかかるので思いつきに行くにはちょっと値がはるので諦めていました。

 乗船券売場でIngressの画面を見せて半額のチケット購入。

猿島往復乗船券

 那覇空港を出て、ゆいレールの1日乗車券を買いますが、つまらないものになりましたね。持ち帰る気がしない。たった数時間しか沖縄にいないのに、全く予定は立てておらず、えいやっと1日乗車券を買っています。ぼんやりと国際通りには一度も行っていないから歩いてみようかなと、その程度の考えでした。

沖縄都市モノレール1日乗車券

 羽田から飛行機に乗って初日の出を見て新千歳空港内をぶらり。

 次は国内線最長路線のANA1693便、新千歳→那覇空港に乗ります。この便も8月末に購入していて運賃は9600円でした。羽田から新千歳に飛ぶのとほぼ同額で、倍以上の距離を飛ぶのでお得感がすごい。

新千歳空港5番ゲート

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはみみずんさーばーです。

次のカテゴリはコロプラです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼