猿島でINGRESS

 横須賀市がIngressを使った観光プロモーションを行っていて、猿島にわたる船の運賃が半額なのだという。私も昨年秋からIngressを始めていて、現在はレベル12なので健闘している方かなと。

 船の出る三笠公園には以前にも行ったことがあって戦艦三笠を見学していたのですが、猿島にわたるには1300円ほどかかるので思いつきに行くにはちょっと値がはるので諦めていました。

 乗船券売場でIngressの画面を見せて半額のチケット購入。

猿島往復乗船券

 船に揺られること数分、猿島に到着。

猿島桟橋にて

 何かで見たことのあるような場所

猿島 弾薬庫

 とりいそぎ、ポータル奪取

猿島 弾薬庫

 ショッカーの秘密基地

ショッカーの秘密基地

 ミッションの (YKSK)Mission of Sarushima Island をコンプリート

(YKSK)Mission of Sarushima Island

 たいして大きな島でもないので1周したあと、また半周程してIngressで遊んでいました。

猿島

 猿島第一砲台だけ実際の位置とIngress上の位置がずれていて、Ingress上の位置は立ち入れない場所。幸い、GPSのゆれというか、自分の場所が安定しなかったのでポータルを無事にHACKできました。

猿島第一砲台

 猿島にいたのは2時間ほど。意外とたのしめました。

猿島前景

 あ。カレー食べるの忘れた。

スカレーちゃん

参考:
STRATEGY BASE FOR INGRESS IN YOKOSUKA

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2015年2月 7日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰りの飛行機でもネット漬け」です。

次のブログ記事は「ふるさと納税」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼