北海道から沖縄へひとっとび

 羽田から飛行機に乗って初日の出を見て新千歳空港内をぶらり。

 次は国内線最長路線のANA1693便、新千歳→那覇空港に乗ります。この便も8月末に購入していて運賃は9600円でした。羽田から新千歳に飛ぶのとほぼ同額で、倍以上の距離を飛ぶのでお得感がすごい。

新千歳空港5番ゲート

 まずチェックするのは軽食。4時間近いフライトですので、何か食べたくなるよね。

機内メニュー

 搭乗して滑走路に向かうもののタキシングが長い。

タキシング中

 離陸後、すぐにぐるっと回って、新千歳空港が見渡せるまでに。那覇に向かうよ~

新千歳空港

 雲の上に出て水平飛行。

雲の上

 水平飛行に入れば機内販売が始まるので、メニューにあった「豚肉と生姜の雑炊」を注文。支払いはsuica。機内でsuicaを使えるから財布を取り出さなくていいのでちょっとうれしい。

ANA 豚肉と生姜の雑炊

 食後に、アイスとおみやげ用のじゃがピリカじゃがピリカは空港でも買えるのですが、大きい箱ばかりで写真のサイズは見あたらないんですよね。

機内で食べるハーゲンダッツ、バニラ。

 飛行中の眼下はほとんど雲ばかりで、ウトウトしているうちに鹿児島上空を通過。

鹿児島上空

 那覇空港に着陸し、コロプラで位置登録をしてみると、新千歳空港から2253kmもありました。

コロプラ 位置登録 那覇空港

 さすが沖縄。気温は16℃。新千歳空港との気温差は26℃もあって、コートいらず。かと思いきや、コートは脱げず、新千歳空港で買ったお土産の紙袋にマフラーと手袋を放り込んで、帰りの飛行機に手荷物として預けました。これで、手ぶらで移動できる。

 沖縄に来たら、アレを飲まなきゃ気が済まないので、空港内のA&Wでルートビア。もちろん、おかわりをします。

A&W ルートビア

 つづく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2015年1月 4日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行機から初日の出」です。

次のブログ記事は「帰りの飛行機でもネット漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼