iPhoneの最近のブログ記事

保護フィルムの貼り付け

回転ずし かいおう

 今日は新しいiPadに保護フィルムを貼っていただくためにちょっとお出かけしてきました。
 えぇ。じつは新しいiPad買ってしまいました。EXPANSYSで買った香港版です。

 場所は東京都港区。田町駅から徒歩10分もかからない場所にあるボーリング場の近くです。

 予約した時間に出向いて、お願いをすること数分。

 目の前で貼り付けていただけるのですが、これがプロの技。いや匠の技なのか。きれいに画面を清掃した後に貼り付けるのですが、実に手際よく室内の空気がきれいなのかホコリも一切入らずにとてもきれいに貼り付けていただきました。下の写真を見ていただけるとわかるのですが、貼り付け位置もぴったりです。作業場所は撮影厳禁です。

正確な保護フィルムの貼り付け 正確な保護フィルムの貼り付け

 貼り付け自体は無料なのがうれしいところ。
 保護フィルムはその場で購入しましたが、たったの1470円。いいのか。こんだけで・・・。

 ちなみに、なぜこのようなサービスを行っているのを知ったのかと言うと、冒頭の写真にあるように、先日入った回転ずし屋さん。注文はiPadで行うのですが、カメラ部に涙型の穴がある保護フィルムが貼られていました。この特徴ある保護フィルムはどこで扱っているのかと調べてゆきついたのがここ。

 保護フィルムの貼り付けに自身がない人にはおすすめです!

参考:株式会社マイクロソリューション

3枚のsimで月2940円

IIJmio IIJmio高速モバイル/Dサービス ファミリーシェア1GBプラン

 ガラケーとiPhoneとiPad2と。。。と、持ち歩くと困るのが維持費。

 ガラケー以外は通話に使わず通信にしか使わない。しかし通信量は大した量ではない。

 最近は低速度ながら月額1000円以下のサービスがあるものの通称イオンSIMは通常サイズのSIMのみでiPad2などマイクロSIM向けの機器にはカットしなければならず面倒。他に費用を安く済ませる方法は何かないものかと考えていたところIIJmioから「IIJmio高速モバイル/Dサービス」が登場しました。

 通はできず、通専用のサービスですが、通常のSIMとマイクロSIMどちらか選べます。通信速度は128kbpsと低速ながらもSIMが1枚のサービスだと月額945円。通信速度は同じものの、通信量が最初の1GBまではフルスピードのサービスが月額2940円。しかもSIMを3枚使える。

 これは安いとさっそく申し込み届いたのが3月1日。
 写真の通り通常のSIM1枚とマイクロSIM2枚です。

 使用するのは以下の3台にしようかなと

 ・ Pad2
 ・ PS VITA (購入時についていたSIMの有効期限が切れた後)
 ・ RTX1200 に接続するUSBモデム(LTE対応モデムをヤフオクで買おうかな)

 IIJmioのこのサービスはドコモの回線を使っているのでドコモの機器であればSIMロックを気にせずに使えるようです。試しにドコモ版の Xperia ray で使ってみたところブラウザでのウェブ閲覧もできました。またドコモあんしんスキャンも正常に更新することから、Android向けのウイルス対策ソフトを買う必要もないようです。 さらに、IPアドレスはプライベートIPですがプロトコル制限は一切ないようでVPNは当然張れますしIP電話もできるとか。低速なだけで自由なのはよいですね。

 さてさて、不要になった既存の回線をMNPするか解約するか・・・

参考:
IIJ mio IIJmio高速モバイル/Dサービス

iPhone4S au

iPhone4Sで撮影iPhone4Sを発売日に買った!

もちろん、auです。ソフトバンクの電波は山手線でも某高層ビルでも安定して繋がりませんからね。

iPhone4Sを持って、山手線に乗りながらTwitterをやると超快適。レスポンスも早いしデータが流れてくるのも早い。夜に写真を撮ると明るい写真で感動。

iPhone3GS同様、本革ケースにいれてプライバシーフィルム貼って使ってます。むふふん。


iPhone4Sを予約してきた!

iPhone4S 予約受付中 今日の16時からiPhone4Sの予約受付が開始。
 繋がらないソフトバンクのiPhoneに嫌気がさしたのでauショップに1時間半ほど並んでiPhone4Sを予約してきました。わくわく。

参考:
au by KDDI
ソフトバンクモバイル
アップル

iTunesカード3割引!?

iTunesカード iTunesカードが2割引という情報を聞きつけたので、買ってきた。セブンイレブン、サンクス、HMVで買えるそうな。コストコでも扱っているらしい。

 セブンイレブンはnanacoで決済すると後日20%分のポイントがかえってくる。nanacoは携帯にいれているけれど、ポイントが後日というのがなぁ。

 サンクスはカルワザカードまたはカルワザ値引アプリ登録済おさいふケータイで決済するそうな。カルワザカードといってもただのEdy。Edy自体は携帯に登録しいるので、カルワザ値引アプリだけ携帯に登録すればいいのかなと思えば、それはできないようでサンクスでの購入は断念。ID作ったのだけれど、放置ですね。

 HMVは30%引と値引き率が高いのですが、CD・DVD・Blu-rayと一緒に購入しないといけないので、ちょっと面倒。そういえば、最近はリアル店舗でCDとか買ってないなぁ。

 と、いうことで。セブンイレブンで、携帯nanacoに現金3000円をチャージし、iTunesカードを買ってきました。さてさて、何を買おうかしら。

参考:
セブンイレブン ボーナスポイントプレゼントキャンペーン
サークルKサンクス iTunes Card 20%OFF
HMV iTunes Card 30%OFF!!
IT Media iTunesカード 冬のセール実施中

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちiPhoneカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはねっとです。

次のカテゴリは食べ物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7

アイテム

  • スカイタイム
  • Ingress 国際通り
  • 確認くん
  • iPhone 設定画面
  • JAL SKY Wi-Fi 接続が完了しました。
  • JAL SKY Wi-Fi パス選択画面
  • JAL SKY Wi-Fi ご利用ガイド
  • JAL SKY Wi-Fi
  • 那覇空港22番ゲート
  • A&W ルートビア