国道7号線の走破と

| コメント(2)

国道7号 不老不死温泉
 梅雨入り前に、もう一つ走破しておきたい。
 そんなわけで・・・。6月13日に国道7号を走破してきました。
 九州は6月13日に梅雨入り。関東は6月14日に梅雨入りと、絶妙なタイミングです。
 新潟県新潟市の起点を4時37分に出発。まったりと安全運転?
 途中、福良運輸のトラックに追い越し禁止車線で追い越されたのにはムカつきました。東北を走っているのに、九州の会社です。車のナンバーは「福岡130も3003」。会社の看板背負って、追い越し禁止車線で数台も追い越すその会社の姿勢に脱帽。ハイビジョンカメラで撮影されているなんて夢にも思っていないんだろうなぁ。
 まぁ、そんなこともありましたが9時間ほどで青森県青森市に到着。もうちょっと時間がかかると思っていたのでペットボトルは4本、おにぎりは5個用意しましたが、大して手もつけずに、走破できました。
 その後、100キロほど離れた不老ふ死温泉へ!
 到着したのは午後5時ごろでしょうか。お風呂に入りに行こうとすると貼紙があり、今年の4月から、日帰り利用客の露天風呂の利用は午後4時までということでした。内風呂だけでも十分十分。極楽ですがな。一泊1万円程度とお手ごろなので、次こそは泊まりたい・・・。今回は時間の都合で無理。
 次の撮影は、梅雨が明けるまでは無理。残るは、国道号線!
 さて話は戻って、トラックの写真は以下に。後に映像もアップしますかね。

福良運輸の無謀運転トラック01福良運輸の無謀運転トラック02福良運輸の無謀運転トラック03福良運輸の無謀運転トラック04
※福良運輸株式会社「福岡130も3003」
 福岡県筑紫郡那珂川町大字後野13-1 TEL:092-954-0451

コメント(2)

みみずんさん、深夜の国道7号は無法地帯ですよ。
煽る・威嚇する・強引に追い越す・信号無視と・・・。
リミッターが効いてる分、速度を出していい所でも飛ばせないので、恒常的に速度をリミッター寸前まで出しているのでしょうね。
ちなみに、自分は煽られた大型トラックとGSで鉢合わせして、運ちゃんが気がつき、一度下りたトラックから速攻でトラックに戻っていました。

動画を見ました。
ひどい運転ですね。
こういう反社会的行為をする会社はどんどん告発していく必要があると思います。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年6月15日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10年前のノートパソコンを」です。

次のブログ記事は「福良運輸のトラック映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼