1 :
名無し草:
2 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:43:34
3 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:45:13
4 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:46:30
5 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:47:18
6 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:47:49
7 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:48:09
8 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:49:55
, ' (' ⌒.)ヽ
,' , ==-、.') / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!_/(( (()))〉 |
ij§゚ - ゚§ < ティアティア
(⊂;卯;つ |
('(_ノ_ヽ_) \_____
し'ノ
DFSD-010
SHOTIA ショーティア
(ショット強化型エレメントドール)
職務に忠実で、常に冷静に命令を実行するエレメントドール
(この世界には、あらゆるタイプのロボットが存在し、性格も使用用途に合わせて設定されている)。
ショーティアは戦闘用に最適化されているため、
感情という概念をほとんど持つことなく作られていた。
その鉄の冷たい表情は、戦争を繰り返す人類を冷ややかに見つめているようにも取れる……。
9 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:50:42
、 ,
◎'⌒⌒◎ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/((( (`´)) |
/ii(C ゚ -゚ノ' < ニャンニャン
じi レ H了 |
|爪 イ \_____
ハ.Vリ
` `
DFSD-014
LEINYAN レイニャン
(レーザー強化型エレメントドール)
戦争に反対する開発者によって、意図的に「人間らしさ」をプログラムされたエレメントドール。
本来介護用ロボットに組み込まれるプログラムが実際の戦闘に投入された時、
レイニャンにとってそれは「パイロットの命を守る」という命令に変換された。
そして、その感情は、もっとあたたかい人間らしい感情に変化していくのだった……。
10 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:51:07
_
/'´ ´ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(( (人ヾ、)ノ |
(C ゚ -゚ノ´ < スイスイ
/とン∞〉ラ |
〈 ノΣ引 .〉 \_____
´´´ヒiヒI´´
FSD-002
EXY エクスイ
(エキスパート強化型エレメントドール)
数世代前の旧式エレメントドールで、
パイロットの安全性よりも機能及び武装面を重視して作られたエレメントドール。
あまりにも機能重視で作られているため、搭乗するパイロットに対しての配慮に欠ける面が多いが、
上級パイロットには大変好まれている。
11 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:51:43
◆2周目の条件
ノーコンティニューで1周目をクリアしたとき
・2ミス以下
・3ボム以下
・蜂パーフェクト3回以上
のどれかを満たすと2周目にいける。
◆エクステンド(1up)について
・白版(デフォルト設定)
1000万
3000万
・黒版(デフォルト設定)
2000万
5000万
4面に出てくる怒顎(薬莢を出してくる砲台)の両端のパーツを破壊してから本体を破壊する。
パーツはボムOK。本体はボム厳禁。ハイパーはOK。
12 :
名無し草:2008/07/12(土) 16:52:19
◆クリアボーナス
白版
1周目残機ボーナス:1000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:1000万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億
黒版
1周目残機ボーナス:3000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:500万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億
◆レーザーの攻撃力について
・B-EX>A-EX>A-L=B-L>A-S>B-S
(黒はA-EX>B-EX>以下同様)
・黒版≧白版
・ハイパー時の攻撃力は共通。
・道中はハイパー1個につき25%攻撃力アップ(2個目から。以下同様。)
・ボス戦はハイパー1個につき50%アップ
・黒版の緋蜂戦はハイパー1個につき12.5%アップ
◆無敵時間
ハイパー発動時
道中:80フレーム
ボス戦時:120フレーム(2P側は80フレーム)
スプレッドボム:152フレーム
レーザーボム:176フレーム
ミス時:240フレーム
(60フレーム=1秒)
13 :
名無し草:2008/07/12(土) 23:02:49
こっちで語ろうか
14 :
名無し草:2008/07/13(日) 00:11:34
そだね。
向こうはダメだ・・・
アレの妄想日記になりつつあるからな。
15 :
名無し草:2008/07/13(日) 00:22:02
問題は住人がこっちに来てくれるかだな…。
ところで大復活ばかりやってるとたまの大往生がとんでもなくやりにくく感じる。
エクスィ使ってレーザーの出が遅く感じるとは…。慣れって怖いね。
16 :
名無し草:2008/07/13(日) 03:48:11
大復活やってるとオートボムのせいで腕がさがる…
大往生二周目特有のプレッシャーが大復活にはないからなぁ。
弾一発一発に対する集中力が弱くなる…
17 :
名無し草:2008/07/13(日) 06:39:15
いや住民っていうかあれが来るだろw
まあこっちの人間がスルー出来ればいいわけだが。
18 :
名無し草:2008/07/13(日) 07:46:15
もう2周目の話ばかり
つまり、もうあのスレはそういう事
19 :
名無し草:2008/07/13(日) 18:02:24
見づらいスレからこっちに移動
昨日やっとA-Lで一週クリアできたよ
三面で一匹蜂取り逃し無ければ二周目いけたんだけどな・・・
これからは二周目突入目指して頑張るわ
20 :
名無し草:2008/07/13(日) 21:17:57
最近むしふたばっかりやってたんで
久しぶりにやったら5ボスでオワタ
やっぱりちょこちょこプレイしないとキツいね。
それと斑鳩のダブルプレイに憧れてやってみたら
スザクすら殺せんかった。
もう意味不明だった。
21 :
名無し草:2008/07/14(月) 00:36:30
蜂かボム3縛りかのどっちかで2週目突入は出来るようになってきたが、
やはり2-1が鬼門だな。
22 :
名無し草:2008/07/14(月) 02:30:02
なんか怖い人がいるからこっちで
やっと1-3クリアできたよ!まぐれかもしれないけど嬉しかった
さて次は1-4攻略か
23 :
名無し草:2008/07/16(水) 14:22:20
せっかくの難民スレなのにこの過疎っぷりw
なんか盛り上がる話題はないものか…
24 :
名無し草:2008/07/16(水) 18:45:16
559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/16(水) 14:01:27 ID:Jm09d9+jO
<XBOX360>
10/2 怒首領蜂大往生
10/2 レース運転者グリッド
2009 Wizardly alternative(仮)
ソース不明
25 :
名無し草:2008/07/16(水) 18:47:25
ケツイと同時じゃないのか?
26 :
名無し草:2008/07/16(水) 21:25:03
ソース不明って言われても…。
でもマジならそろそろ360の用意をしとかんとな。オトメと一緒に買うかな。
27 :
名無し草:2008/07/18(金) 14:53:33
本スレの前スレ(←?)で1周できねーって言ってた者なんですが、
ようやくB−EXで1周できました。
ケツイは結構すんなり1周出来たんですけどね。これはなかなか出来なくて・・・
みなさんありがとうございました
28 :
名無し草:2008/07/18(金) 15:06:49
ごくろうだった
29 :
名無し草:2008/07/18(金) 15:08:52
と言いたいところだが
30 :
名無し草:2008/07/18(金) 16:17:43
次はA-EXで一周してもらおう
31 :
名無し草:2008/07/18(金) 17:30:27
>>22 おめでとう。おらも早く4面行きたいべ
ところでハイパー累計回数って残機失うとリセットされるの?
32 :
名無し草:2008/07/18(金) 17:38:11
-12される
33 :
27:2008/07/19(土) 13:32:29
定番のレスが貰えて俺涙目超歓喜wwwww
>>30 なんでだよw
34 :
名無し草:2008/07/22(火) 21:16:37
大往生はパターンゲーじゃないもん
ガチ避けで3面後半クリアしたい
ランク上げないようにコンボぶちぶち切って、ハイパー取らない方針
スペランカーの薬みたい
35 :
名無し草:2008/07/22(火) 22:30:48
コンボ繋いでもランクは上がらんよ
36 :
名無し草:2008/07/23(水) 09:23:22
コンボ切る→ハイパーゲージ貯まらない→ハイパー降ってこない
弾避けようとしてついつい取っちゃうから
37 :
名無し草:2008/07/23(水) 15:31:54
38 :
名無し草:2008/08/01(金) 16:31:45
age
39 :
名無し草:2008/08/07(木) 19:57:14
こっち過疎っちゃってるな 向こうは相変わらずだけど
どうでもいいことなんだが先日リアル緋蜂が部屋に突入してきて
死ぬかとおもた。
40 :
名無し草:2008/08/07(木) 20:42:48
家の前にでっかい蜂がいて怖い
41 :
名無し草:2008/08/07(木) 23:18:50
>>39 駆除しようとしてそのまま刺された俺
あと1回でやばい。
42 :
名無し草:2008/08/08(金) 19:19:23
中野プロの大往生ブラックれーベールDVDは買いですか?
購入検討してるのですga
43 :
名無し草:2008/08/08(金) 19:26:42
進化したパターンが見れるので買っても損はないと思う
池田さんの秘話も見れるし
PS2版付属のDVDはどう考えても人間じゃねーぞ
44 :
名無し草:2008/08/09(土) 10:00:47
リアル緋蜂来た><
>>43 42じゃないけどがd
盆休みにクリアできるかな・・・
45 :
名無し草:2008/08/18(月) 23:15:13
やっと1−3がクリアできるようになったけど四面もパターン組むべき?
トロッコ怖いww
46 :
名無し草:2008/08/18(月) 23:36:52
通しで場数踏んで何ぼだからいつもその辺りで死ぬようになってきたら組めばいいと思うよ
47 :
名無し草:2008/08/19(火) 23:25:37
次スレはここでいいんかな
48 :
名無し草:2008/08/20(水) 00:41:12
虫姫ふたりスレも合流させてもらいます。
49 :
名無し草:2008/08/20(水) 00:55:33
50 :
名無し草:2008/08/20(水) 18:06:09
許されざる反逆行為といえよう
51 :
名無し草:2008/08/20(水) 22:49:05
次スレはここで良いんだよな?
52 :
名無し草:2008/08/20(水) 23:00:10
おk。奴はネットwacthに晒されたのかな
53 :
名無し草:2008/08/21(木) 04:13:24
PS2大往生買ったぜ。怒蜂は最近までハマってたから初見でもそこそこ行けるだろうと思ってたんだが・・・
3面序盤であっけなく死んだ。抱え落ちするくらいなら最初からエクスイ選んだ方が良いのかな?
54 :
名無し草:2008/08/21(木) 05:40:09
うん
55 :
名無し草:2008/08/21(木) 12:07:03
大往生のパヤーンは頭じゃなくて体で覚えたなw
2年ぶりにプレイしても3面とか半分無意識にしてても指が勝手に動くw
56 :
名無し草:2008/08/21(木) 23:17:01
大往生の3面はパターン組むまでが勝負
逆に言えば、パターンさえ組んでしまえば、安定するね。
57 :
名無し草:2008/08/23(土) 00:29:26
難民板って基本的に淘汰されてるジャンルが集う場所なのか???
58 :
名無し草:2008/08/23(土) 00:36:22
ローカルルール嫁
59 :
名無し草:2008/08/23(土) 11:55:17
結局、奴は大往生スレが消えたことで別のスレに出没してるみたいだな
ID:/x8QL9+c0とか。
60 :
名無し草:2008/08/23(土) 17:17:32
どこに転移したんだ奴はw
61 :
名無し草:2008/08/23(土) 17:21:56
大復活スレにポツポツ湧いてるみたいだが、全く相手にされてないな
62 :
名無し草:2008/08/23(土) 18:02:39
ちなみに、NAI、ユセミスレにも湧いた
63 :
名無し草:2008/08/23(土) 22:14:25
64 :
名無し草:2008/08/23(土) 22:18:54
あいつ、自分自身がNAIやユセミ、仙人に勝てるとでも思ってるんだろうか・・・
あと、ウメハラにも勝つとか言ってたっけ
65 :
名無し草:2008/08/23(土) 23:14:53
やっぱり大往生スレで初期に相手してた奴が多かったのが災いしたんだな
コアゲーマー気取りの池沼には優しいやつが多いというか、
ちょっとナイーブな住人が多いのかも
66 :
名無し草:2008/08/23(土) 23:42:04
最初はあいつも初心者に攻略レスしてた
途中から意味不になってきたけど
67 :
名無し草:2008/08/24(日) 01:23:35
68 :
名無し草:2008/08/24(日) 01:49:28
こいつのジェット蜂2波のコメント見る限りマジで2-3まで行ってるとは思えないんだけど
1周目を2週目と偽ってんじゃないのか?
69 :
名無し草:2008/08/24(日) 02:05:56
荒らしの実力なんてどうでもいいよ
70 :
名無し草:2008/08/24(日) 02:24:43
>ジェット蜂2波
何か言ってたっけ?
71 :
名無し草:2008/08/24(日) 13:42:53
あ、ごめん勘違いだった
ごめんなだれかさん
72 :
名無し草:2008/08/25(月) 10:32:04
どこぞのキチガイ厨房のことなんてどうでもいいからいい加減緋蜂潰しにかかるべき
73 :
名無し草:2008/08/25(月) 15:21:54
既出ならすまんが黒緋蜂と白緋蜂って強さ違うの?(ハイパー出やすい以外で
74 :
名無し草:2008/08/25(月) 17:21:00
黒は弾の間隔が広い
全部そうという訳ではないけど
75 :
名無し草:2008/08/25(月) 19:49:36
黒緋蜂は開幕針弾が避ける事が可能、第三波の弾が少なくなった(特に青ポプコン弾の間隔が白に比べて相当広い)
発狂の青弾数がかなり減った&一部小さい青弾になった
更に黒は当たり判定も小さくなった事もあって黒緋蜂は桁違いに弱くなってる。
ちなみに黒はゲージたまりやすいけど、ボス戦のみは白と一緒だよ。
置物とジェットは道中扱いだからたまりやすいけど。
76 :
名無し草:2008/08/25(月) 20:53:43
77 :
名無し草:2008/08/26(火) 05:01:50
やっと1-3のパターン化に成功した・・・。
家庭用のシミュモードだから良いけど、これアーケードだったらとっくに破産してるな・・・
78 :
名無し草:2008/08/26(火) 17:51:56
厳武に殺され続けてるうちに、厳武を見るだけでドキドキしてテンション上がるようになった。
これは恋か
79 :
名無し草:2008/08/28(木) 14:43:59
2−4レールにボム持って行こうと思って2−3頑張ったけど、発狂が全く避けられないから
結局5ハイパーで殺しきることも1ミスノーボムで倒すこともも出来ないのよね。
80 :
名無し草:2008/08/28(木) 19:54:36
二周目厳武発狂は、赤ポプコンと箱の処理に集中すれば結構避けれるよ。
ハイパー無敵で倒し切れる体力までは意地でもBボタンは押さない。
慣れればほぼ毎回2-4に残3B1か残2B2でいけるようになる。(EXね)
81 :
名無し草:2008/08/28(木) 20:07:19
赤や箱に割く集中力が無いのです。交差弾が苦手なもので?
当面はレールかセイリュウ片方上手く行けばいい方向で行こうかなと。
82 :
名無し草:2008/08/30(土) 21:22:55
暴力大往生 in HEY
83 :
名無し草:2008/08/31(日) 17:21:10
ここ案外初心者の受け入れあるんですね・・・・以外や以外
84 :
名無し草:2008/08/31(日) 17:38:16
もはやここしかスレないしな
85 :
名無し草:2008/09/01(月) 20:53:30
やっと5面3300出た
3400とか訳わかんね
86 :
名無し草:2008/09/01(月) 21:00:40
よく繋がるな・・・
2周目をこなすには1周目を2ミス以内でノーボムで突破できるくらいじゃないと厳しいというが
パターンよりも根本的な問題な気がしてきた
そんな俺は2−2で2億4000万くらいのゴミ
87 :
名無し草:2008/09/01(月) 22:29:37
>>86 2周目の1ステージが形になるまで2ヶ月以上はかかった(家庭用有り
当時はDVDやスーパープレイ見てシュミ→ゲーセンで試して、死んだ場所を
家に帰ってシュミって感じだった。
これぐらいやらないと先に進めないから困る…
88 :
名無し草:2008/09/01(月) 22:33:06
>>87 そのくらいかかるのか・・・
俺は2−2が安定してないからまだまだだな
2−1ボスはこのゲーム最強のボスじゃねーのかって思い始めた
89 :
名無し草:2008/09/01(月) 22:59:08
2-1蜂全繋ぎすればその発言は撤回できる
90 :
名無し草:2008/09/02(火) 00:41:23
2-2の安定がまずこのゲーム最初の肝。
2-3突入残2が安定してくれば一気に2-5までの道が開けるぞ。
91 :
名無し草:2008/09/02(火) 02:52:09
まあ2−5残3以上への道は全然拓けてないんですけどねw
92 :
名無し草:2008/09/02(火) 06:55:08
2-2より2-1のほうが死にやすい
2-2はガチ避けそんなにないからパターンができれば2-2のほうが楽な気がする
93 :
名無し草:2008/09/04(木) 23:19:16
スザクのばらまきは初見だと腰抜かしちゃう
94 :
名無し草:2008/09/06(土) 13:54:58
>>93 あれは初見だと絶望するよなw
未だにあそこはボム無しで越せないわ。
95 :
名無し草:2008/09/06(土) 16:10:23
ばらまきもきついけど炸裂弾も形によっては即死する
だから頑張ってばらまきはガチよけして炸裂弾のときにハイパー使ってる
96 :
名無し草:2008/09/06(土) 21:56:17
ばらまきガチ避けできるとは羨ましい
俺はまだ炸裂弾の方が安定するよ(5回に1回ぐらい死ぬけど)。
97 :
名無し草:2008/09/06(土) 22:07:49
ばら撒きちょっと避けてハイパー
炸裂弾は星化
結局これで落ち着いた
98 :
名無し草:2008/09/07(日) 19:31:05
紛れて飛んでくる青弾が厄介だから青弾を意識して左右に避けてるかなぁ
99 :
名無し草:2008/09/08(月) 13:51:22
ばらまきとかそこまできつく無くね?
と思ったら2周目の話か・・・
怒首領蜂
和尚に焼かれて
大往生
間違って選んだレイニャンで捨てプレイして初クリア達成/(^o^)\いや嬉しいけど・・・
ボンバーマンのが性に合ってたのか・・・ 黒までに二周目目指そう
PS2の大往生って2コンだけでも遊べる?
1コンが故障して操作できないから2コンでやろうと思ってんだけど
無理だったら修理か買い替えを考えないといけないし
>>102 できる
けど機体の色が気持ち悪いのと、ステージ開始時の初期位置が右寄りになる
>>103 dクス。できるのか
それなら修理出さなくても平気か
あと、Hit数とかコンボゲージとかが右側に出るから
人によってはやりにくい
見えるものが見えなくなるのが結構辛かった
あれこの動きでよかったっけ?とか考えちゃう
2P側はボス戦のハイパー無敵が短いぞ。
通常ボスは120Fだけど、2Pだと80か90しかなかったはず。
STG板が見れない。鯖落ちしてるのか?
鯖が大往生したのか
例の荒らし、この板の事知ってるみたい。
んで、痛いコテつけてちょくちょくSTG板の色んな板に出没してるみたいだね。
んな報告要らん
さーせん
過疎杉
ほとんど新参の質問に答えるだけのスレが賑わう訳が無い
古参は何を語れば言いわけ?
?
古参は今更何も語ること無いよ
だから過疎るの
デスレ2周目きびしいね
大往生でトリビア的なネタって何かないの?
大往生のブラックレーベルとかの名称って深い意味は無いらしく「なんとなくカッコイイから」的な感じでつけただけってのはゲー横のインタビューとかで見たけどw
119 :
名無し草:2008/09/15(月) 01:31:33
黒DVDに
「2ー2開幕4ハイパーと5ハイパーは点効率が変わらない」
「ハイパーの所持数によってハイパーゲージの溜まりかたが変わる」
って書いてあるけどこれってマジ?
ゲーセンでやってみたけど、3面か4面かで赤弾自機方面狙いのせいでボムゲーになっちゃったぜ
難しいねこれ
いきなり3〜4面行けるなら才能あるよ。
頑張って!
>>118 あのころ「黒ラベル」とか流行ってたからかね?
死ね
そもそも立ってないし
ハイパー使ったら星になちゃった
●を買えないようなアレでマジ助かったわ…
ここは平和で良かった
スレ立てを覚えたwのが不穏な気もしなくもない
狐スレで叩かれまくってついに発狂しやがった・・・。
総合失調症かわからんが公安だの警察だのオウムだの被害妄想が激しい、、、
んで、蜂関係の板を荒らし回ってる。
まだしばらく難民板のままがいいね。
初心者向けの機体ってどんなのですか?
どんだけ頑張っても3面までしかいけないので、お願いします
A、BのExどちらかかB−Lが個人的に使いやすいと思います
ただボンバーマンできるならB−Sも1周だけなら強いらしいです
S強化は自分は全然使えないのでよくわからないので・・・
抱え落ちしやすいのであるならEx
ボムが撃てるならその他って感じです
>>133 ありがとうございます
抱えボムしまくるのでEXでいってみたいと思います
>>134は抱えボムじゃなく抱え落ちでしたスミマセン
3面なんてもう口半分開けて間抜け面晒しながらクリアできるぜw
ステージクリア時に反射して写った自分の顔のキモさに愕然www
ははっ、こやつめw
初めて4面突入できたあああああああいやっほおおおおおい@PS2
ず――っと1-3で止まってたから本気で嬉しいぇあああ
まあ残0ボム0でそのあとあっさり大往生したんですけどね
箱黒往生の発売日が12月25日ということはお子様のクリスマスプレゼントにどうぞということか
一人でクリスマスを過ごす人用だろ・・・jk
恋人にプレゼントして下さい、ってことじゃね。
特典とかないのかね?
フィギュアならいらねーぞ
>>138 4面もきっちりパターン組めば死ぬところ無くなるから頑張れ。
4面は1UP砲台が曲者
ちゃんとパターン組まないと薬莢に激突するか扇弾に追い詰められて死ぬ
ハイパー使えば比較的楽だけど、後のレール地帯のことを考えるとできれば使いたくないし…
でも、安定してくれば1UPアイテム取れる上に、
稼がない場合だいたいあの辺で2回目のエクステンド迎えるから、
一気に2機増えて、5面攻略も見えてくる
1UP砲台のパターン
まず右のパーツにオーラ撃ち、固まりが来たら、下へ(この辺で右パーツ破壊
ちょいちょい避けつつ、左下へ固まりが来たら、上へ
左パーツオーラ撃ち固まりが来る前に破壊できるだろう
本体に乗っかり固まりが来たら、回り込みつつ下へ
そうすることにより、半円の弾幕は上へいく
それを少し繰り返せば、破壊完了、1UP
詳しくは、ニコですまんが、クリア重視プレイで探してくれ
スレ立てしちゃった人がいるけど、またべんじょーになりそうだな
攻略仲間としてあいつの相手しちゃう馬鹿がいるだろうから
今日初めて2―3に到達できた・・・!
永遠に2―2越せないかと思ってたからメチャクチャうれしいわぁ。
こういう喜びがあるからSTGはやめられん。
PS2エミュレータで大往生やると、
クイックセーブ/ロードの利用で、ステージのポイント毎に練習できるのがいい。
1UP砲台みたいな、最初からやり直すのが面倒なところとか便利。
まだここ生きてたか
こっちも使いたいんだけどみんなあっちに行ってるみたいだね
亀レスだけど
>>148おめでとう …と言いたいとこ(ry
首領蜂と一発で変換できても怒首領蜂とは一発で変換できない
ステージ4安定しない…
次々と左右から現れるコンテナ?地帯がどうしても抜けられない
レール地帯かな
基本的にガチ避けだけど小型機の弾を散らさないのを心がけつつ
ショットとレーザーをうまく使い分けるのがコツ
2-4なら打ち返しのない端をタイミングよく抜けるんだが無理なときは無理
戦車乗っけてるコンテナ地帯だったら中型戦闘機を手早く破壊しておくパターンを作ればいい。
4面はショットオンリーで進むと楽
固い敵もほとんどいないし
158 :
名無し草:
wdf