OTAウォーキング

今年の3月15日に京急と大田区共同開催の「大森海苔のりウォーク」で約10km歩いたのですが、今日は大田区の「第3回OTAウォーキング」で約9km歩いてきました。

スタートは大田区役所。到着した時はすでに27度。今日の予想最高気温は32度ですから、これから気温が上がってゆきます。

大田区役所温度計

まずは受付を済ませパンフレット&スタンプシートをいただきます。塩分を含んだ飴やペットボトルのお茶もいただけましたが、すでに買っておいたのでこれはパス。

第3回OTAウォーキング

区長や区議会議員等お偉いさんのあいさつなどがあり、その後スタート。

ゆりーと(スポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会)のマスコットキャラクター)

歩き始めてみるとお年を召した方が多く、何だか場違いな雰囲気。まぁ、いっか。

大田区役所前

歩き始めてしばらくして、コダマ飲料のケースが置かれた場所の横を通過。ラムネを作っているとか。どこで買えるんだろう。

コダマ飲料

さらに歩いて羽田可動橋横を通過。首都高を走り始めてから一度も動いているのを見たことが無い幻の首都高。

首都高 羽田可動橋

Wikipediaを見ると1998年以降使われていないにもかかわらず、標識だけはきれい。いつでも使えるように整備しているのでしょうね。

首都高 羽田可動橋 取付部

その先の合流地点を見ると、なぜか路肩に人が座っていて、どうやって入ったんだろうを先を見るとフェラーリが止まってました。故障かな?

フェラーリ

大森ふるさとの浜辺公園を通りますが、日焼けしている人がいたり、家族連れで海で遊んでいる人がいたり、いつ来ても、ここはのどかな場所です。

大森ふるさとの浜辺公園

さらに歩いて平和の森公園が終点。おおよそ9km歩いて汗もそれなりにかいて気持ちよかった。

平和の森公園

参加賞をいただくと、中身はティッシュとタオル3枚とお茶。助かるわ~。

第3回OTAウォーキング参加賞

歩いたルートと距離は下図の通り。もうちょっとゆっくり歩いてもよかったかな。

OTAウォーキング、ルート第3回OTAウォーキング 走破情報

次は11月に実施するというので、涼しくなったら参加しやすいですね。都合がつけば、また歩いてみよう。

参考:
大田区 第3回OTAウォーキング
大田区 大森海苔のりウォークを実施しました

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2014年6月 1日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激安ツアーで北海道」です。

次のブログ記事は「伊豆大島日帰り旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼