新・完全走破 高速道路の旅 Part3

新・完全走破 高速道路の旅 Part3 新・完全走破 高速道路の旅 Part3 東京~岩手

 先月、新・完全走破 高速道路の旅 Part3 が放送されました。今回は、東京~岩手までの車窓だ!ぶろぐを書くのが遅れたのは単に忙しかったからです。ちゃんと録画しましたよ。

 Part2は首都高の料金所で終わったので、Part3は3号渋谷線の料金所から。しばらく走れば、先日見学した大橋JCTの本線合流部の工事が一瞬だけ見られる。渋谷を通り、谷町JCTから都心環状線に突入。全く混んでいない。スイスイ。汐留JCTからKK線へ。ここで新幹線と並走するのがすごい。この辺りは新幹線は低速なのでうまい具合に並走します。なんというタイミングの良さ。車載動画をとっていると電車と並走するとおいらは運転しながら感激してます。そして、京橋JCTから首都高へ戻ります。江戸橋JCT箱崎JCTから6号向島線へ。この路線は浅草を通るので、うんこビルアサヒビール本社ビル横を通ります。春だと隅田川沿いの桜がきれいなのよね。そして、東北道進入の最大難所(700mの間に堀切JCT小菅JCTとダブルJCT。地方民泣かせ)を走り中央環状線(C2)へ。江北JCTでは直進し川口線(S1)へ。あとはひたすら北進するだけ。このまま東北道へ入り岩手を目指します。

 Part3ということもあって映像編集(特にナンバー隠ぺい処理)はさらに良くなりました。Part2での放送時では車体と同色で隠ぺいしていましたが、ほとんどでナンバーと同色にし遠ざかるに従い小さくなるように処理しています(いくつか車体同色もあります)。これは見やすい!この編集でPart1,2を再放送してくれないかしら・・・。あと残すは、Part4。次回は岩手から青森、そして海を越えて北海道へ!さすがに稚内まで高速道路は伸びていませんので士別剣淵までですが楽しみです!放送予定は12月。クリスマスにはDVDも発売されてPart1~4まで同時発売だ!買ってね!

参考:
フジテレビ NEXT 新・完全走破 高速道路の旅
共同テレビジョン 新 完全走破! 高速道路の旅


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年11月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モーターショーに行ってきた。」です。

次のブログ記事は「硫化水素ガスの製造方法から自殺を誘引する書き込みの削除依頼と、みみずんさーば閉鎖の可能性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼