液晶保護シートの貼り方

HP 2133 Mini-Note に Windows XP Professional をインストール中 液晶保護シートって貼るの難しいですよね。手持ちのDS Liteにも貼りましたが、あのちっちゃい画面なのに埃がはいっちゃうし。あれ意外と目立つんだわ。しかも1枚ン百円もして痛い。

 さて、最近ミニノートがブームで私も HP 2133 Mini-note PC を買いました。Windows Vista Business をダウングレードしてWindows XP Professional で使っています。快適o(^-^)o んでもって、このノートPCは光沢液晶なのです。ギラギラはちょっと見づらいこともあるので、ヨドバシ秋葉で液晶保護シートを購入。1枚目はふつーに埃は入るわ、無理に埃を取ろうとして汚くなるわで、めちゃくちゃ。2枚目を購入してきて、今度は考えましたよ。埃を入らないようにするにはどうしたらよいかと。シャワーを浴びていて気付きました。ん。この湿気たっぷりの室内。ここでやればいけるんでわ!?と。早速実行。服を着るとそれ自体が埃の巣なので、パンツいっちょに。エアブローの缶もおいて少々の埃は吹き飛ばす用意もしました。セロテープで液晶保護シートを持ち、いざ実行。貼る位置を若干調整しながら、目につく埃は1本だけと大成功!

 みなさんも液晶保護シートを貼るときは、風呂あがりの浴室内で裸でやるとよいですよ!もちろん、パソコンは濡れないようにしてくださいね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年9月10日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UGSF Mission : M8774E」です。

次のブログ記事は「ひこうき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼