ひこうき

羽田空港から飛び立つANA 羽田空港から飛び立つSNA
うみねこ スターフライヤー

 今日は、職場の方に教えていただいた公園に行ってきました。海辺の飛行機が見える公園だそうでwktkしながらバスに乗り込み行ってきました。ごっついカメラをもったおじちゃんやお姉さんが、飛び立つ飛行機をばしばしカメラに収めています。おれはちっこいコンパクトデジカメ。。。ん~。倍率5倍だから上にあげた程度のものしかとれません。ごっついカメラをお持ちの皆さまは、ほとんど筒のような望遠レンズで撮影しています。倍率すごそう。海は水上バイク~大型コンテナ船まで通り、空は旅客機が山手線の発着のように数分おきに飛び立っていきます。飛行機が頭上を飛び立つ姿は圧巻の一言です。すげーよ。しばらく見ていたら、離陸ばかりだったのに、着陸に変わっていました。
 んでもって、飛行機を見ていたら対岸の羽田空港に行きたくなったので行ってきました。いやぁ何年振りだろう。古本屋時代に仕事で羽田から松山に行ったのが最後だなぁ。あぁしみじみ。
 展望デッキで飛行機を堪能した後、空港内のJALANAのおみやげ屋さんに行ったら飛行機の模型が大小あって小さいのでも買おうかと思っても1個3000円以上もする。たけーよ。。。ほかの売店で空弁だけ買って帰りました。おもしろかったよ。

参考:
城南島海浜公園東京港南部地区海上公園ガイド
Wikipedia 城南島海浜公園

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年9月13日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶保護シートの貼り方」です。

次のブログ記事は「台風13号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼