デジカメ購入 Cyber-shot DSC-T200

SONY Cyber-shot DSC-T200
 今使っているデジカメは5年ほど前に、サトーカメラの本店開店の時に午前3時から並んで買った、富士フィルムのFinePix4700z。記録メディアは完全に主流から外れているスマートメディアだ。最高で128Mbyteしかない。それでも、このカメラの最高画質で撮ると70枚程度の記録ができる。たいてい記録メディア1枚分の撮影をすると電池も無くなる。記録枚数も電池の持ちも悪いから、メディアも電池も予備を持ち歩いていた。
 2年ほど前から買い替えを考えていて、愛地球博のときに買おうと思ったけど、悩んだ末に結局買わなかった。このおかげで、なんだかんだと5年間で5000枚ほど撮っていた。
 最近、また買い替えしたいなと思うようになり、ついに購入したのが、SONY Cyber-shot DSC-T200 なのだ。記録メディアは以前の32倍の4Gbyteを購入し、電池だって250枚程度の撮影には持つらしい。いやー技術の進歩って素晴らしい。これからも、年間1000枚を目標に撮りますかね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年10月30日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon MP500 を Bluetooth 対応に」です。

次のブログ記事は「紅葉の日光と、DSC-T200」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼