払えない債務ならば1億も2億も同じ

| コメント(3)

以前、おいらが受け取った「特別送達」。このとき、はじめて1000円切手を見た。感激した一瞬だ。
読売新聞の記事、「2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い
賠償金がいくら増えようとも、借金じゃないからなぁ。
支払い能力が無ければ、4億円なんて別次元の金額でぴんとこない。
まぁ差し押さえしようとしても、うまくいかなかったりするのはそんな理由なんでわ。
日本国民と同じ人数の年間所得があるというにしちゃぁ、ぜんぜん差し押さえできていないし。
しかしまぁ、刑事罰じゃなくて民事上の問題ばかりですからね。
さて、画像ちゃんねるには家宅捜査が入りました。
ん~。法は法ですから守るのは当然なんですが。
いやはや、最近はきな臭い削除依頼もおおいのでちょっとガクブルだったりしますが・・・。

コメント(3)

民事だ民事だと安心してばかりはいられませんよ。
バブル崩壊後、強制執行妨害という形で、
「社会の敵」とみなされた人物の民事マターを
刑事にすりかえる事が行われるようになってきていますからね。


債権者破産の申立てが通った場合に、破産管財人の管理下に置かれてなお、
2ちゃんねるの管理を続けられるかという問題もありますし。

>法的懸念の付きまとう削除依頼は胃がキリキリする

2ちゃんねるの投稿は全てネタとして見てます(私が書き込んでるスレ限定ですがっ!)

それに伴い整理板での削除依頼もネタでしかない。
パチ屋の店員のプライバシーが曝されようと、
個人情報として扱わない2ちゃんねる削除屋。
住所・氏名・マンションならば部屋番号も含めて全て書かれた場合のみ「個人情報」との解釈をする削除屋のコメントがありますからネッ♪

浮気のことが書かれていても奥さんがネットしてなきゃバレる心配は無いってことは無いですよね。

私のように本人に直接教えてあげる人何人も居るんだから。
こんな場合は風評の流布にあたり
私が法破りってことなんでしょうかねぇ~?
「民事的な訴えを考えてる」まちBBS管理者の投稿などもありましたから
楽しみにまっていたんですが、
ドアじゃないからノックは無し。
全て洗い浚い公の場で言える日を待っているんですが、
どこからも呼び出しのお知らせが無いのは何でだろ?

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年3月 5日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界で2番目に大きい都市公園に行く」です。

次のブログ記事は「データコピー完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼