銚子電鉄

 早朝、有楽町へ。昨日の朝、有楽町駅そばのパチンコ店で火災があり山手線や京浜東北線や東海道新幹線までとめてしまった現場をちょっと見学。翌朝にもかかわらず、現場検証をしているようで消防の方が出入りしていたりまだまだ終わっていない様子。

有楽町 ウノ 火災現場

 電車に乗ってめざすはむかーし住んでいた小見川。16年ぶり。

小見川駅

 駅から歩いて須田本店水郷のとりやさんへ。

須田本店 水郷のとりやさん

 ここでレバーのパテを購入。フランスパンに塗って食べるとおいしいらしい。そのほかにもスモークされた商品や缶詰のカレーを購入。コロカもいただきます。

須田本店 レバーパテ等

 イートインで何か食べたかったのですが、次の時間まで中途半端なので駅に戻ります。ここからはバスに乗って旭に向かいます。途中、コロプラのデジタルお土産の大クスをげっと。

 小見川駅から旭駅までの運賃は700円。旭駅に到着すると銚子に向かう電車がちょうど発車でタイミング悪い。直前のバス停で車内で両替できない高額紙幣しかもっていない阿呆なあんちゃんのせいで支払いが遅れたからとも思ったけれど、彼がいなくてもぎりぎりかなぁ。バスに乗るときは小銭や小額紙幣は持ちましょう。

旭駅

 銚子駅に到着。ひさしぶりー。って数年前にも来ているのだった。

銚子駅

 しかしまぁ、銚子の街中もだいぶさびれましたね。廃墟となったショッピングセンターを横目に「ひしお」を買いに銚子山十へ。この向かいの立体駐車場にはよく車を停めてました。

銚子山十

 ひしおと、醤油と、銚子産いわしの缶詰を購入。コロカもいただきます。

銚子山十 ひしお

 ヤマサ醤油の工場のわきを歩いて銚子電鉄の仲ノ町駅へ。

銚子電気鉄道 仲ノ町駅

 コロプラ銚子電気鉄道1日フリー乗車券を購入。コロカつきです。

コロプラ銚子電気鉄道1日フリー乗車券

 銚子まで来たからには犬吠埼にいかないともったいないので、犬吠埼へ。ひぃひぃいいながら灯台の階段を登ると強い風。

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台初代レンズ

 犬吠埼のお土産屋もつぶれていたり、そのあとを買い取って老人ホームを建設中だったり、犬吠埼もかわりつつありますね。

マークガーデン犬吠埼

 犬吠駅で濡れせんを購入。

銚子電気鉄道 犬吠駅

 このあとは、銚子から成東、大網と通り、房総半島をぐるっと回って帰宅しました。帰宅後、もちにひしおをつけて食べてみましたが、おいしいおいしい。

ひしおをのせた焼き餅

参考:
コロプラ [千葉]水郷のとりやさん・レバーパテ
楽天 水郷のとりやさん
コロプラ [千葉]山十商店のひ志お
コロプラ 銚子電気鉄道株式会社

結果:
コロプラ:乗り物コロカ:銚子電気鉄道 達成率:100%

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2014年1月 5日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨドバシお年玉箱2014」です。

次のブログ記事は「コストコの薬局はおトク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼