1年ぶりのスカイツリー

 昨年6月に登った東京スカイツリー。約1年ぶりに東京スカイツリーに登ってきました。
 今回はチケットだけ買って登るのではなく、ツアー(添乗員なし)です。

 コロプラのページ内に記載されている、「16時過ぎに東京スカイツリー(R)にのぼろう!下町周遊と錦糸町東武レバント東京のランチブッフェ」という、ランチバイキングと東京スカイツリーとごく狭いエリアの東武鉄道のフリーきっぷ。さらに、コロカ付きのプランです。

★16:00過ぎにのぼろう!東京スカイツリー(R)と下町周遊★東武レバントホテル東京ランチブッフェプラン

 まずは、おなかをすかして、錦糸町の東武レバントホテルへ。
 しかし、実は体格に似合わず、ブッフェは意外と食べられないんですよね。出歩くのも行儀が悪いわけではないのですが、億劫ですし。とはいえ、食べ終わったお皿の回収は気の利いたスタッフの方が随時行っていただけるので、気兼ねなく新しいお皿で食事を盛りつけられます。写真はデザートですが、暖かい食事も、ご飯もパンもアイスクリームもあります。

★16:00過ぎにのぼろう!東京スカイツリー(R)と下町周遊★東武レバントホテル東京ランチブッフェプラン

 腹7分目ぐらいで食事を終え、東京スカイツリー麓の東京ソラマチへ。ショッピングモールです。平日だというのに、どこからこんなに人がわいてくるんだと、田舎のジャスコの土日以上の人。

東京スカイツリーとソラマチ

 今回、東京スカイツリーに登れるのは16時以降なので、それまでちょっと散策して時間をつぶします。
 時間になり、展望デッキ入場券を受け取るのですが、長蛇の列を横目に優先的にチケットを発行していただきます。ちょっと優越感(^ー^)

東京スカイツリー展望デッキ入場券 日付指定

 1年ぶりの350m!とおもいきや、人がすごい。。。胸にツアー会社のタグを貼ったおばちゃんとかたくさんいます。中国語の方もツアーのよう。いやぁ、1年前は朝一で入ったものだからスッカスカでしたが16時に入ると人だらけですね。350mの展望デッキを2,3周歩いて、450mの展望回廊へ向かいます。こちらは待ち時間ほぼなし。あまり行く人はいないのかしら?もったいないよね。

445m

 445mでエレベーターを降りた後は、展望回廊をゆっくり歩いて最高地点の451.2mに到達!

最高到達点 451.2m

 しかしまぁ、やっぱり、暗くなってツアー客がひいた後に登った方がよかったかなぁ。東京スカイツリーに登るなら、時間の都合さえ合えば、朝一か、暗くなってからですねっ。

東京スカイツリー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2013年4月23日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スレッドの過去ログ倉庫送り」です。

次のブログ記事は「亀田の柿の種 比率 国民投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼