初詣に行ってきた

| コメント(1)

新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ 新幹線こだま

 写真は元日限定のJR東海の新幹線こだまと在来線特急・急行の自由席乗りほうだいのきっぷです。せっかくの乗りほうだいのきっぷ。乗り鉄しただけじゃアレなので2年ぶりに伊勢神宮へ行ってきました。

 東京駅で駅弁を買い込みこだまに乗車。熱海付近で初日の出!そして名古屋に到着。それから快速みえに乗って伊勢市に着いたのは11時ごろ。

こだまからみた初日の出 伊勢市駅

 まずは外宮参拝。
 外宮の混雑は大したことなくスムーズでしたが一つだけ山の上にある多賀宮は長蛇の列なのであきらめました・・・。

豊受大御神(とようけのおおみかみ) 土宮(つちのみや)

 バスの乗車券売り場が開いていたので往復のバスチケット(410円x2)を購入。駐車場は大混雑。内宮直前になるとバスもスムーズに進めずバス停前でちょっと待たされる始末。

 内宮に到着すると、人ごみ・・・。
 初詣しようにも長蛇の列。1時間半ほど並んでお参りしてきました。

IMG_0598xga.jpg IMG_0599xga.jpg

 お参りも済んだので、とりあえず甘いもの、甘いもの♪と、おかげ横丁へ向かうもここもひとごみ・・・。赤福本店はやめて入口に近い赤福のお店で赤福をいただきました。体力回復。

IMG_0608xga.jpg 赤福

 あとは帰るだけ。名古屋駅でソースかつ丼かひつまぶしでも食べようかなと思ったのですが、お店はお休み。東京行きの最終のこだまに乗って、写真の駅弁を食べて帰路についたのでした。(うまくなかった)

名駅まんぷく弁当 IMG_0625xga.jpg

参考:
伊勢神宮
JR東海 【社長会見】お正月のお出かけにお得なきっぷの発売について
 ※ 今回の旅行に使用したきっぷは「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」

コメント(1)

ひと大杉。
少しでも皆さん良い年になるように。と。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2012年1月 5日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨年、iPad2を買ってしまいました」です。

次のブログ記事は「キンダーおはなしえほん みみずん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼