岩泉駅

岩泉駅 今日は、岩泉線に乗ってきました。全国屈指のローカル路線。本当にお客さんが少ない。
 盛岡から快速リアスに乗って約2時間で茂市に到着。岩泉線に乗り換えるとすでに先客が数名。ほとんどがお年を召した方で途中の駅で降りてしまいました。終点の岩泉駅に降り立ったのはわずかに3名。駅前では子供がボールであそんでいるわ、なんだかのどかな雰囲気。かと思えば、時折聞こえる猟銃のような発砲音。戻りの列車まで30分間、特に何もすることもなく駅に戻ってもひま。まぁ、以前から一度は来たかった場所なのでよしとしよう!

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年9月24日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なっちゃんWorld」です。

次のブログ記事は「今日も電車に乗りっぱなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼