今日は投票日でした

投票済証 今日は投票日でしたね。意外と誰も何も準備せずに投票するのが最高裁裁判官国民審査。ちゃんと考えました?
 裁判官が選挙運動するわけもなく、演説なんて聞くことはできませんが、過去の判決からその裁判官が妥当かどうか国民目線で審査することができます。対象となる裁判官は各選挙管理委員会に載っているのでその名前をもとにググったり、過去の判例を検索したりして調査できます。今回はいくつかの判例を見て、なにこのマジキチ判決と思う判決を出した裁判官に×をつけてきました。これは法解釈ではなく個人的な社会観・倫理観に基づく判断でよいので遠慮なんか要りません。
 さて、写真の投票済証。これ、ほとんどの地域で請求しないと貰えないようです。今日は頂戴と言ったらちょっと離れた所から持ってきていただけました。場所によってはかごに入った状態で「ご自由にお取りください」状態のところもあるようです。これで何があるのかというと。。。商店街やホテルなどいくつかのお店や企業で値引きや割引されたりするんですよ!まぁ、ちょっと「投票済み証」でぐぐってみてください。
 はてさて。。政権交代も予想される今回の選挙。ウヨサヨ交えて20時の出口調査の結果公表で2ちゃんのサーバおちなきゃいいんだけどなぁ。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年8月30日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自民党の駅前演説」です。

次のブログ記事は「すれちがい通信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼