自民党の駅前演説

麻生首相・小池元防衛大臣 今日もちょっとだけお仕事。終わったのは18時ぐらい。なんでも、今日は池袋駅西口では民主党鳩山代表が、東口では麻生首相が駅前演説をするそうな。民主党には興味が無いので、麻生首相見たさに18時半ごろから池袋駅東口でスタンバってました。しかしまぁ、スゲー人人人。人が密集して暑いは、逃げたくても後ろも遥かかなたまで人ごみ。たまには人雪崩が起きる始末。
 18時55分になってそれなりに地位のある方が前座を務めますが、申し訳ないが興味が無い。誰かも知らない。かなり時間が経ったころに、小池百合子元防衛大臣が出てきてようやく盛り上がってきました。~~だと思いませんか。という問いかけに仕込み臭いおやじが「ソウダ!ソウダ!」と一人盛り上がり周りどん引き。ちょっと離れたところでは明らかな自民の動員組のウグイス嬢たちが黄色い声で声援。かなり不気味。宗教じみていて正直キモイ。
 19時30分を過ぎて、麻生首相が登場!場が盛り上がる!一歩でも前で見たい、後ろの人が押して人雪崩発生。おいらは演説を聞く、写真を撮る、旗振ると忙しいのなんの。旗は雪崩のときに紛失。
演説が一区切りつくごとにオヤジが騒いでいる。落ち着けよ。向こうからはウグイス嬢が応援している。もう、いいから、そういうの。朝日新聞のカメラマンはこっち向いてうざいし・・・。
 そして、最後に麻生コールともったいないコールで20時ちょうどに終了。まぁ、投票は<自粛>に入れますが、選挙演説の仕込み集団って宗教じみていて怖いなと思うのでありました。

参考:
麻生コール(mpeg)
もったいないコール(mpeg)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年8月29日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドロリッチなう」です。

次のブログ記事は「今日は投票日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼