初バリウム

新宿駅前でもらった米。東京都交通運輸産業労働組合協議会 吉野家 有楽町店
今日は健康診断。家を10時すぎにでて帰ってきたのは17時過ぎ。ん~。11時30分すぎに新宿検診センターに到着したのに終わったのは15時30分。ふつーに時間かかりすぎだろう。健康診断は田舎のほうがちゃっちゃと終って助かるな。こんなに時間がかかるとは思っていなかったけど仕事を休んでおいて正解だったかも。
さて、JR新大久保駅で降りて新宿検診センターに向かうのですが、その途中がすげーの。こわいの。これが山手線沿いの風景かと思うほど旧時代の殺風景。道路建設予定地のせいかアスファルトで固めた空き地でごみはすげーは、なぜかハングル文字の日本語学校の看板があるわ。しばらく歩いて職安通りにでれば、そこは異国の地。行き交う人は朝鮮語を話し、看板はハングルばかり。漂う匂いはニンニクのようなキムチのような。セブンイレブンでお金をおろそうと中に入ればハングルのPOP。うはー、なんかスゲーところに来ちまったとちょっと興奮。
んでもって、健康診断。

ちょっとやっては待たされ、ちょっとやっては待たされ。んでもって、15時前に生まれて初めて、バリウムを飲まされ、回転ベッドとレントゲン台が一緒になったようなものの上では転がれとかけつあげろとか右向けとかいろいろ言われて気持ち悪いは、汗かくわで。動く検診台なんだから、お前が動けよといいたくなる。。。下剤を渡され飲むものの、水道水をコップ3倍以上のめだのと。カルキ臭い水道水をがぶ飲みしたのなんてここ数年ないぞ。バリウムの前に顆粒状の炭酸(?)を飲むのですが、そのげっぷは1回だけであとはカルキ臭のげっぷだけ。うー。きもちわるい。気持ち悪い中、新宿駅まで歩けば雨が降ってくるし。まぁぽつりぽつりでしたが。
新宿駅前を歩いていると、なにかの労働組合が行き交う人に何かを渡しています。ティッシュかなと思って一目みても何か違う。大きいし膨らんでいる。渡している人の格好もまともなので、まともな組合なのかと安心してもらってみると、お米でした!280gもらった。うれしぃ。あぁ、本場のキムチ買っておけばよかったと思っても後の祭り。
新宿から中央線に乗って東京駅に着くころには気持ち悪さもなくなり、胃も膨れているものの空腹のはずなので、日本一忙しい有楽町の吉野家で遅い朝ごはん。で、さっさと帰宅。今回はあのドーナツは買わない。甘すぎるし。
帰宅し、しばらくすると便意が。キターキタキタキター。白いのが。下剤としては弱い感じがしますが、まぁ必要十分ですかね。しかしまぁ、まぢまぢと見つめると、二度としたくないう○こでした。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年10月10日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにゃくゼリー問題に見る恐ろしさ」です。

次のブログ記事は「98%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼