線路内にお客様が立ち入ったため。。。

大森駅に停車する京浜東北線の電車 蒸し暑いなぁと思いつつ、大森駅で12時16分発の電車を待つ。電車は来たようで、けたたましい汽笛を鳴らしながらホームに滑り込んでくる。通勤時間帯の山手線では、どこの駅でも日常の光景ですが、土曜日の昼間で人が少ないにしては音がでかい。すると、ホームの中ほどにいるおいらの目の前で先頭車両が止まった・・・。緊急停止だ。どうやら、やっちまったようだ。不謹慎ながらこの日を期待していました。ついに来たか!と思って撮ったのがこの写真。運転手は指令と通話中のご様子。でも、車両は汚れていないんですよ。ホームを見渡しても人垣もないし、その逆に空白になっている場所もない。北口に移動し様子を見ていると、じいさんが使われていない立ち入り禁止のホームから出てきた。犯人はこいつか!駅員のやり取りを聞いていると、やはりこのおじいさんが線路に立ち入ったらしい。まぁ安全は確認されたので5分ほどで運転は再開されましたが。。。このじいさん、人騒がせだよなぁ

 ところで、数年かけて山手線全駅にホームドアを設置する予定ですが、ただでさえ狭いホームをこれ以上狭くしてどうするんでしょ。安全のためとはいえ、朝の混雑がさらにすごくなりそうです。

参考:JR東日本 山手線への可動式ホーム柵の導入について(PDF)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年9月 6日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイソーで買うHDD収納ケース」です。

次のブログ記事は「UGSF Mission : M8774E」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼