datをブラウザで見られるようにしました。

| コメント(9)
はないまさらですが、2ちゃんねるのライブスレッドで取得した過去ログ倉庫のうち、datを一般的なブラウザで読めるようにしました。従来は、datを見るためには変換スクリプトを通した冗長なURLを使用していましたが、これですっきりしました。といってもディレクトリが深いので長いんですが。。。

ブラウザのUserAgentを見ているので、一般的なブラウザで使用されているMozillaの場合は変換しますが、Jane等の専ブラはMonazillaですので変換しません。よって、従来の専ブラでも問題なく見られるかと思います。(使っていないので未確認)
参考: http://mimizun.com/log/2ch/news/namidame.2ch.net/news/kako/1221/12218/1221831070.dat

コメント(9)

専ブラでdatを取得し損ねたときに使わせていただいております。

な~んかdatをDLしようとすると勝手に拡張子がhtmに変換されて、DL取得したdatを「Live2ch」に適用するとレスの表示がバグったようにおかしくなるなあ??と思ったら、こういう事をしていたんですね。
DLしたdatを見てみるとよけいなhtmlタグが入り込んでいて、それがLive2chに悪さをしているようです。元の通りに戻していただけませんか?

返答ありがとうございます。

 「ブラウザでダウンロード」しているのではなく、2ch DAT落ちスレ ミラー変換機http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/index0.htmlで変換して得られた表示URLを、右クリックメニューの「対象をファイルに保存」でダウンロードしてLive2chのログフォルダに収めると発生します。今までも上記の方法で取得してきましたが、スレ表示がおかしくなる事はありませんでしたから。
 ちなみに、Live2chの開発者は現在バックレている?らしくて、長い間最新版を作っていないようです…

お答えいただきありがたいのです…が、

 いまそちらで行っている作業の関係もあってか、404エラーが出てしまうので左クリックの確認がとれません。
 すいませんがリファラー??なんのこっちゃ状態です(汗

正常にdatをDLできる状態に戻るのは、現時点ではいつごろになるのでしょうか…

たびたびすみません。

 2~3日前に落ちたスレのdat(pc11.notepc)で試してみましたが、左クリックではブラウザのIEが開き内容は確認できるものの、純粋なdatの状態で保存できません(IEのファイル>名前をつけて保存でも同様に×)
 ブラウザで表示されたdatを、メモ帳などにコピペして保存するしかないのでしょうか。しかしこれでは手間が増えすぎますが… 以前の状態の方が全然やりやすかったです。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年9月20日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風13号」です。

次のブログ記事は「ついにスターブレードが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼