平和島競艇

平和島競艇 レース中

 今日は、平和島競艇に行ってみた。いや。本当はドンキホーテがあるから買い物でもしようかなと、映画館があるから映画でも見ようかなと。いや、温泉があるから温泉にでも入ろうかなと。まぁ平和島にはいろいろとあるそうなんで、暇つぶしに行ってみました。
 うちからあるくこと、1.5km。宇都宮にいたんじゃ、この距離を歩くなんて考えられませんが、自転車も持っていないので歩くしかありません。バスに乗るにはお金がもったいない距離ですし・・・。
 とりあえず、ドンキの中をぶらぶらして欲しいものがないので、さっさと競艇へ。欲しいものがあっても重いから歩いて持ち帰りたくはないのだ。しかしまぁ公営博打の敷地内に入るなんて初体験ですよ。入場ゲートに100円硬貨を入れて中に入れば、テレビで見たことのあるような別世界。付帯施設が無駄にあって、ひろびろ。放送じゃ、大変混雑していますというのですが、人は確かに多いけど混雑していないし。
 とりあえず、マークシートに適当な事を書いて券売機へ。2レースで800円使いましたが、全部ハズレ。2レース目では、人気順に買ったのですが、全部5がらみ。レースが始まってみると、5の人が反則をしたのかいなくなってた。もう行かない(;Д;)
 帰りは、その近くにある公園を横切って帰ろうとしたら、これもまた別世界。だだっぴろい芝生の上ではボールで遊ぶ人、レジャーシートにくつろいでいる家族連れの方々。ん~、のどかだ。

 あ、そうそう。まちBBSでおいら宛にカキコしてくれた方へ。80番ポートがあいているせいで、東京板に書き込みできないのです。ちゃんと見てますからね~。ダイシン百貨店のファミリーレストランでもポイントたまるからちょこちょこ貯めてます(^^;

今、気づいた。バス無料じゃん!!!orz

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年5月 5日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すずめ、子育て中」です。

次のブログ記事は「思いすごし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼