宇都宮市も路上喫煙禁止へ

禁煙 数年前、東京都千代田区で生活環境条例(禁煙条例)が施行されて、その様子がテレビで流れていたのを覚えている方もいらっしゃるかと思います。秋葉原で過料を請求されて逆ギレする女性が記憶の片隅にある方も多いのでは・・・。
 さて、先日、宇都宮市のホームページを見ていたら、「(仮称)宇都宮市路上喫煙による被害の防止に関する条例」の制定に関するパブリックコメントについて(意見募集)なるものが!
 ついに宇都宮市も路上喫煙禁止なんですね。千代田区と同様に、禁止区域が設定されます。過料は2000円。
 まぁ、私はタバコを吸わないので関係ないのですが。
参考:
宇都宮市 「(仮称)宇都宮市路上喫煙による被害の防止に関する条例」の制定に関するパブリックコメントについて(意見募集)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年2月11日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「81~83番ポート」です。

次のブログ記事は「湯めぐりスタンプラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼