リブレットの時計用内蔵電池を

秋葉原駅 Libretto用内蔵電池 P000265510 28067805 Ni-MH BATTERY ボタンニッケルスイソデンチ P71035008118
日本縦断弁当 日本縦断弁当

 青春18きっぷの5回目を使ってきました。これで今回はおしまいだ。

 先日構築したリブレットのために、秋葉原のチチブデンキで保守用部品の時計用内蔵電池を買ってきました。ボタン型電池でも、ニッケル水素の充電池なんてあるんですね。。。ちなみに、Libretto60の保守用部品の供給は終了していて、写真右上のボタン型電池は後継機種の部品です。写真のままではコネクタ形状が異なり、そのままつけることはできません。古い電池のコネクタを再利用して使うことになります。

 んでもって、東京で用事を済ませ、帰りに上野駅で写真の駅弁を購入。
 鉄子の旅の駅弁なんて、売店で見るまで、知らんかった。。。この「日本縦断弁当」を購入。1000円。
 中身は、写真の通りで、ほかのお弁当にも入っていたような具(混ぜご飯の右上にあるかぼちゃのお菓子?)もありますが、概ねへるしーな内容でした。ちなみに、ちょっとした漫画も入っています。鉄子の旅の名前のない商品だったら、絶対に買わないだろうな・・・。
 ところで、宇都宮と東京の往復には、いつもグリーン車を使います。帰りは2階建車両ではなくて普通の1階建てのグリーン車に乗ったのですが、揺れがひどかった(上野を21時20分に出る快速ラビット)。宇都宮駅に進入の際にスピードを落とすのですが、空になったペットボトルが倒れちゃうなんて、ゆれゆぎだろ・・・。2階建て車両のほうがゆっくりできそうですね。


FreeBSD4.xの最終版は4.11-RELEASEでした。アップデートもめんどいので、一からインストール中・・・。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年1月20日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪を見たくて、乗り鉄してきた。」です。

次のブログ記事は「ドイツAmazonにDVDを注文してみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼