国道2号線の旅

| コメント(2)

完全走破!国道2号線の旅 編集中画面
 新しいパソコンがようやく安定してきたので、今月初めに収録した国道2号線の旅を編集中。
 国道2号線の旅は2005年11月に行ったものの、加古川バイパス第2神明道路との接合点から国道2号に行くために、ほんのちょっと県道を走ってしまい失敗していました。
 国道2号線だけを走るのが「完全走破!」の条件です。ちょっとでもほかの道を走ったら、完全走破にはなりません。前回の撮影は、高速道路の旅の初撮影の帰りでしたので、終点からの撮影でした。今回は起点からの撮影です。しかし!7月29日の早朝に大阪府大阪市の起点を出発し、兵庫県加古川市内で突然の一方通行で撃沈してしまいました。事前の調査で、地図のトレースをしましたが気づきませんでした。完全に敗北です。
 撮影は失敗したものの、今後の予定があるので翌朝には九州に上陸したもののリベンジを果たすべくカーナビで事前チェックです。起点から行けないのならば、終点から起点に向って走るだけです。
 2年前の記憶と事前チェックでのバイパス開通状況を頭に入れてルートを学習。
 8月1日5時30分に福岡県北九州市門司区に到着。さぁ、ガソリンを入れてスタートだ!
 と、思ったら・・・。どこのガソリンスタンドも開いていない。。。こんなに交通量の多い場所で開いていないなんて予想外です。カーナビに表示されるガソリンスタンドを回るも、どこも開いておらず、ようやく見つけたもののロスした時間は約1時間。6時30分のスタートになってしまいました。
 山口、岡山、広島、兵庫、大阪と走り、国道2号の起点である梅田新道交差点に到着したのが20時38分。スタート時刻がいつもより遅くなったために、初の夜間突入の撮影になってしまいました。見返してみると、日没後は都市部を走っていることもあり、照明が多く明るくて意外と見られる状態です。国道走破びでおを出していますが、初の夜間、そして初の終点→起点。国道2号線って難しい。。。
 このあと、国道9号も走破したかったのですが、あいにくの台風5号で撮影は中止しました。来年の撮影になるかな。。。
 さて、九州では国道3号国道10号を撮影してきました。このお話は後ほど。。。

コメント(2)

加古川だけでなく、その先の姫路にも一方通行があるみたいですね。知りませんでした。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年8月13日 04:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明石海峡大橋」です。

次のブログ記事は「SmartUPS1500購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼