車載カメラのマウント方法変更

| コメント(1)

以前はこうでした。 変更後
 いままでに何千キロも撮影して、Amazonやヤフオクで発売している車窓DVD。
 PR:みみずん制作 激走!高速道路 青森~鹿児島 2168.5km
 商品は8倍速にしているのでわかりづらいのですが、振動が発生したときに若干回転する揺れ方をします。
車なので振動するのは当たり前なのですが、回転方向の揺れは以前から気になっていました。原因はマウント方法で、剛性の確保の点に問題があったようです。
 そこで思い切って、カメラ設置台を作ってみました。
 工具を持っていないので買い揃えたり、電動ドライバーのドリルビットも買ったりと。。。金具がなぜか、高価で1個500円もする。。。アルミ素材じゃなくていいから、安いのが欲しかったのですがちょうど合うサイズがなくて、泣く泣く購入。結構、お金がかかりました・・・。
 早速、テストで撮影してみたところ、車の振動を変に増幅するようなこともなく、ほんのちょっとですがブレの抑えた映像が取れました。
 さて、また撮影に出かけますか。

コメント(1)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年7月19日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み直前!2ちゃんねる入門リンク集」です。

次のブログ記事は「ドコモダケ ハッピー缶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼