福良運輸、名神高速でカツオ11トンをばら撒く

| コメント(12)

福良運輸の無謀運転トラック04
国道7号線で追い越し禁止車線もお構い無しに爆走する、福良運輸。
こんどは、名神高速でカツオを11トンばら撒く事故をやりました。

この会社は、ダメダメですね。
参考:
朝日新聞 トラック積み荷のカツオが散乱 京都・大山崎の名神高速

コメント(12)

またまきこまれないように…
いってらっしゃいませ

自動車事故は『明日はわが身』と自らを戒め
安全運転に務める事です

また
追い越し違反を擁護するつもりもありませんし
交通違反を推奨するつもりもありませんが
長距離の市場仕事で走ってるドライバーは
時間に追われ一分一秒が勝負の時もあるんですよ
市場の場内での順番取りも壮絶です
たった一分の違いでセリが始まり現着していながら
場内延着なんて事もあります
延着により
次の日のセリになってしまった場合
前日より儲けが大きくなる事はまず稀な事で
大抵は大変な損害が出る事もあります
そんな事情、ドライバーの気持ちも察してあげて
自分が遅いと思ったら
道を譲る事も大切な事です
無理な追い越しされるより
道を譲りスムーズな流れを作る事が
大事な時もあります
事故に巻き込まれない一つの方法でもありますし…

長文で恐縮ですが
『この会社は、ダメダメですね。』
これは名誉既存ともとられそうな
言葉でしたので
一言意見を申し述べさせていただきました

福良運輸の動画拝見しました。(http://www.youtube.com/watch?v=uskworz27HQ)非常に迷惑、危険ですね。
コメントを書き込む気は無かったんですが、他のコメント者が擁護していないとは書いてありますが、明らかに擁護と読み取れる文章があり、矛盾と怒りを感じたので書き込みさせていただきます。

プロのドライバーが意図的に迷惑を掛けているのにもかかわらず、上記コメントに擁護されているのはおかしいと思います。
この映像は一歩間違えば対向車との激しい衝突事故だったと思います。
もし、時間に追われているのだったら福良運輸のスケジュール管理のミスではないでしょうか。時間が勝負の運輸会社がスケジュール管理ができていない事は無いと思いますが、万が一スケジュール管理ができていないなら、やはり会社に問題があるのではないでしょうか?

しかし理由がどうであろうと、ドライバーが迷惑をかけるのは許せないです。急いでいるのなら高速自動車道路を走行すればいいと思います。

日本の刑法は古すぎますね。事実を発言しても名誉毀損罪になります。私もいろいろこの場で発言したいですが、控えておきます。
せっかく国際人権法に言論の自由があるのに、この日本では使いにくいです。長文で失礼しました。

初めまして。You Tubeで偶然この動画を見つけて、観ました。追い越し禁止の区間でなければ何とも思わないかもしれない。でも、それ以前に無理して割り込んでくるのに特に腹が立つね。こうでもしないと遅延になってしまうのか、トラックの運転に生きがいを感じているのか知らないけど、だったら素直に遅延すればいいじゃないか。それに今日では、ほとんどのトラックにリミッターが装着されているはず…リミッターが装着状態で遅延すれば運転手側としては減給などの問題ないわけでしょ?まぁーそんなことは関係ないけれども、運転手は会社の名前を背負って運転しているわけだから、会社の名を汚さないようにしなければならないと思う。
多くの人に観てもらいたい。何らかの方法でこの会社の指導再徹底、そして、この当時の運転手に厳しい処分を下してほしい…素直にそう思う。

これからも気をつけてください。

トラック運転手さんに対するみなさんの意見はすごくわかります。
私は名神でカツオ事故を起こした運転手の知り合いです。本人もかなりの反省しています。事故に巻き込んでしまった方々のみならず通行の妨げをしてしまって高速道路通行したくても出来なかった方、またこの事故を聞いて不愉快な思いをさせてしまった方。
本人になりかわってみなさんに謝ります。本当にすみませんでした。福良運輸に対していろんな意見があると言う事をこの場で初めて知りました。私は一人の運転手の知り合いというだけで直接会社に対して意見する事はできないので私の知り合いにはみなさんの意見について伝えて会社に考えてもらえるように話してみます。
長くなりましたがみなさん本当にすみませんでした。

おかえりなさいませ
暑かったでしょ

トラック運転手さんに対して色々な意見がありますね。私の知り合いも長距離ドライバーをしてますが、知り合ってからトラック運転手さんの大変さが分かるようになりました。コメントを見させていただくと厳しい意見がほとんどですが、ちょっと言い過ぎではないでしょうか?市場の仕事だと昼すぎに東北を出て、日が変わるまでに関西に着かないといけないんです。こんな仕事が続くと睡眠時間も1日2-3時間になってしまいます。自分が好きでそんな仕事に付いたんだから仕方ない…と言われるとそれまでですが、私達が普段何気なく使用したり食べたりしてる物も全てトラックが運んできてくれたんです。私達が生活出来ているのもトラック運転手さんのおかげ、と言っても過言ではないと思います。このコメントを見られた方…道路を走ってる時にトラックが来たら道を譲ってあげて下さい。こういった心遣いも事故を防ぐ一つだと思います。

わが身を振り返っても、的の得ない意見でしょうか?

当なら得るでしょうが、
やっぱり、的は「射」てほしい。

それはさておいて、
いずれにせよ違法者への肩入れ言い分には無理があるでしょう、
百歩譲ってもね。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年7月27日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福島県立医科大がたいへんなことに」です。

次のブログ記事は「明石海峡大橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7

アイテム

  • スカイタイム
  • Ingress 国際通り
  • 確認くん
  • iPhone 設定画面
  • JAL SKY Wi-Fi 接続が完了しました。
  • JAL SKY Wi-Fi パス選択画面
  • JAL SKY Wi-Fi ご利用ガイド
  • JAL SKY Wi-Fi
  • 那覇空港22番ゲート
  • A&W ルートビア