異常なアクセス

写真と本文は一切関係ありません
先日からサーバーをいろいろといじっているのですがその中で異常なアクセスを見つけてしまいました。
GoogleやYahoo!などのクローラーが日常的にみみずんさーばー内のデータを収集していくのですが、そんな中、ありもしないファイルを見ようとしているクローラーを見つけてしまいました。
その数、1日あたり7000件以上。いやぁもうね、びっくりですよ。
発信元はCyberAgentの運営するameba.jpのアドレスでブラウザ情報にはmicroad.jpの文字。とりあえず二日前に問い合わせてみたものの返事なし。
ただでさえ細い回線だから、404エラーのページを送るだけでもバカにならんので早急に対策して欲しいのに音沙汰なし。アクセスログを見ると問題のクローラーはURLのポート番号を無視するようになっているようです。
もうねぇ、ぶちきれですよ。先日のdattohtml.plの稼動さーばー変更の際に状況を調べたのですがdattohtml.plのアクセス数が3万。そのうち5000が、そのクローラーが占めていたんですよ。少しは遠慮しろよと。
 しかも、この会社。クローラーの収集ポリシーに関してのページが一切なし。他のサイトによるとrobots.txtをも無視するようで非常にお行儀の悪いプログラムのようです。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年1月10日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検索さーばー死んでました」です。

次のブログ記事は「デパートのイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼