検索さーばー死んでました

東武宇都宮駅
検索さーばーが約11時間も停止していました。ごめんなさい。
apacheが死んでいただけで、その他のサービスは実行中。エラーログにも記録なし・・・。
結局、原因はわからずじまいなのですが、変なものが。
先日のdattohtml稼動サーバー変更時に、メインサーバーのディスクをsmbfsでマウントするようにしました。すると、コンソールからエラーの雨あられ。コンソールなんて普段見ないものだから今回のトラブルではじめて気づきました。
Jan 7 22:05:38 search kernel: smb_iod_recvall: drop resp with mid 18866
こんなエラーがたくさん。検索しても日本語のページは一切なしorz
このエラーをご存知の方、解決法を教えてください。

ところで、とりあえず再起動をしようとコンソールにログインしてrebootコマンドを発行させても途中で停止する始末。電源ボタンを押して緊急シャットダウン(?)でようやくコンソールに文字列が出てきて、いくつかのデーモンを停止して電源は落ちましたが、どうも腑に落ちない。rebootで途中で止まるなんて。。。普通は無いし・・・。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年1月10日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mod_perl導入」です。

次のブログ記事は「異常なアクセス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼