バッテリー交換

| コメント(2)

ダメになったバッテリー
2週間ほど前にUPSの警告ランプがついていた。以前交換してから1年半が経過しダメになってしまったようだ。とりだすと膨らんでいた。怖いよ。
栃木は雷が多く、瞬停や短時間の停電がよく発生する。パソコンにはUPSが必須なのだ。
交換用バッテリーを注文する際に1年半でダメになったことを伝えると親切にいろいろアドバイスをしていただき最良の方法は改造でバッテリー外付けにしてしまうということであった。配線もある。端子もある。圧着工具を持ち出して配線を作ったけど大きい電気が流れる機器だけに接続のときに怖くなってやめた。いくじなしだ。
なんでも、APC SU700は熱設計が悪いそうでその影響でバッテリーの寿命が短くなるようだ。みみずんさーばーに使用しているSU2200は特に問題がないらしい。使用していないSU2200もあるから(ただしバッテリーなし)今回入れ替えたバッテリーがダメになったら使おうかしらと思うのだがこの機種はバッテリーだけで4万もするのよね。ん〜・・・。軽く5年は持つそうなので保険としては安いとは思うんだけど。。。

コメント(2)

その程度の容量だったら、カー用品店で売っているフォグランプ用の電線で十分ですよ。一応、念の為に一番太いサイズの奴で配線すれば気持ち的にも安心です。健闘を祈る!それと使っている洗濯機は東芝の奴ですね?うちでも最近まで使ってました。って、言うか寧ろ雨風に晒しても大丈夫なんでしょうか?一応時計機能の関係で常時通電してますから・・・。(((((゚Д゚)))))ブルブル、ガクガク

とりあえず2スケアの電線で外付けしてみました。でもなんとなく怖い。3スケアの電線買ってみようかしら。ところであれだけで東芝の洗濯機とわかるとは!

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2006年6月 5日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国道4号線の旅DVD出品中」です。

次のブログ記事は「今のレモン牛乳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼