HUBが壊れた。あれリコール対象やんけ!

| コメント(3)

不吉な薄茶色 ケミカル臭のする膨張したコンデンサ リコール対象
 仕事が終わり帰宅しパソコンのスイッチを入れる。タスクバーにネットワークに接続されていないとのメッセージが表示される。まぁ休止状態からの復活後で一瞬ぐらい出ることはたまにあることで気にしなかったのですがOutlookを立ち上げても接続できないとエラーが出る。おかしいとおもいHUBをみるとすべてのLEDが消灯。電源ケーブルが抜けたのかと思いUPSとの接続をみても問題ない。とHUB側の電源コネクタを見るとケース上部が薄茶色に色づいている・・・。鼻を近づけてみると嫌な感じがするケミカル臭・・・。幸いすでにHUB本体は冷たくなっていた。怖い怖い。
 とりあえず押入れから以前使用していたHUBを取り出しネットに接続。これで通常の使用には困らないなと一安心。
 さて、壊れたHUBをどうしようか。保証書は1年間だけ。すでに2年近く使用しているので修理を考えても買い換えたほうがいい。とりあえず壊れた場所だけ確認して捨てるかということで開腹。

 ケミカル臭がしたのでコンデンサの液漏れかなとおもったのですが幸いそこまで至らず膨張しているだけでした。ガスでも漏れたかな?故障部位は内部の電源部のコンデンサだとおもわれます。秋葉原でパーツを買ってくれば100円で直りそう。まぁでも部位が部位だけに燃えても困るし捨てちゃうことに決定。
 ところで家を出たのが15時前。帰宅が24時過ぎ。サーバーその2を見ると17時15分前後の8秒間ほどなんらかの電源異常があったみたいですが同UPSにつながっているサーバー2台には記録なし。HUBは別のUPSにつながっているけどなにかヤヴァイことでもおきたのだろうかとちょっと心配。

 と、このぶろぐをかいてからぐぐってみたら同様の現象の方がいてびっくり。この製品、やばいかも。
・ゴミ箱の中のメモ帳 2005/10/22 (土) コレガさん、ヤバくない?
 と、おもったらメーカーからリコールあった・・・。新品がクルー。
 「CG-FSW8AW/8AB」の不具合についてのお詫びと無償交換のご案内

 あれまぁ。とりあえず送ってみるか。

コメント(3)

Ltecみたいですね。
http://www.d1.dion.ne.jp/~beth/pc/capacitor/1096492061.htm
の、825

Ltecでしたか。Lelonとロゴがそっくりなもんで見間違えた…

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年10月30日 05:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDを買って昔を思い出したり」です。

次のブログ記事は「あまり更新されないファイルの移動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼