AKIBA PC Hotline!読者環境調査結果

| コメント(1)

秋葉原名物ドネルサンド
 impressPC Watchが年に何度か読者環境調査を行っているのですがAKIBA PC Hotline!の読者が利用しているパソコンの利用状況のアンケートがあり、その結果が出ました。
 読者層からしてメーカー製のパソコンを使用する比率は少ないのですがちょっとびっくりしたのはマウスをつなげる方式が完全に二手にわかれてしまったこと。私はUSB派なのです。光学マウスを使っているのですが、PS/2につなげるとスタンバイ状態でも赤く光っているのがうっとおしいというのが主な理由。これがUSBだと消灯。
 また、2割の方がNASを使っているのにその中の半数が500G未満。250Gbyteを2台買ってパソコンの中に入れられる容量なのに・・・ん〜意味あるのかなとふと。

参考:
AKIBA PC Hotline!読者環境調査結果
PC Watch読者環境調査結果 一覧

コメント(1)

僕はKVM切り替え器がPS/2端子のものなので自然とキーボードもマウスもPS/2なのさ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年5月21日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕張メロン1玉12万円」です。

次のブログ記事は「合格証書キター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼