ニフティ、パソコン通信サービス終了

| コメント(1)

ニフティ
私がパソコン通信を始めたのは1989年12月だったかな。。。
当時2400bpsMNP5なんてモデムも出ていましたが2万円で購入したのは1200bpsのモデム。オムロンのポケットモデム。MD12FS。
そのころニフティは1分10円の有料のパソコン通信で高校生にはとても手の出るものではありませんでした。もっぱら草の根ばかり。社会人になりニフティに加入し月あたり1万円もニフティに払っている時期があったりして10年前にインターネットを始めてからは次第にパソコン通信とは疎遠になるものの5年ほど前まではけっこういろいろなところに行っていました。
そして、文字だけのパソコン通信サービスも終焉となりつつあるなかニフティのサービス終了がアナウンスされました。
1200bpsの時代、流れる文字が余裕で読めた。あの時代はもう終わり・・・

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/16/6484.html

コメント(1)

感慨深いですね。。
ニフのパソ通信というとあまりに濃いイメージがあって、結局入れずに終わってしまいました。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年2月17日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路で大回り走行すると・・・」です。

次のブログ記事は「みみずんさーばー内の削除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼