科学万博つくば’85

つくば科学万博クロニクル 1260円 ISBN:489691886X
今年は愛知で愛・地球博が開催されるので一度は行ってみたいかなとおもっていはいるものの・・・。
さて、1985年に筑波で開催された科学万博つくば'85。もうあれから20年。
それを思い出させる本がいつの間にか出ていました。「つくば科学万博クロニクル」をさっそく注文。
この本はまだ届いていないのですが当時、各パビリオンでもらったパンフレットが手元にいくつかあるので見入っています。
富士通パビリオンの赤と青の立体メガネのありますし今となってはめずらしくもありませんが宝くじのナンバーズとなる会場内だけで購入できた宝くじもあったり・・・。
なんか懐かしいなと。わくわくして3回も行ったあのころは中学生でした。
参考:2ちゃんねる 万博 科学万博-つくば'85
I LOVE EXPO'85 〜科学万博〜


富士通パビリオン めがね ちょこっとづつスキャンして画像を増やしていくのでご覧下さい。 http://mimizun.com:81/expo85/

2005.1.29
本が届きました。筆者は当時小学生とのこと。もうちょっと中身が欲しかったけどしょうがないかな。
夜の会場の写真もあって・・・
そういえば帰りの電車がなくなって友部駅まで親に迎えに来てもらったことがあったなぁとか思い出しちゃった。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年1月28日 02:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日にスーツ姿は不審人物」です。

次のブログ記事は「今日と明日はマクドナルド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼