バックアップの戻しが終わりました。そして

| コメント(1)

すでに465Gbyte使用中
おかげさまでバックアップの戻し作業がすべて終了しました。
この間、サーバーは気になるものの数々のプログラムは勝手に最後まで動くわけで暇になり検索結果ページにamazonの広告を出るようにしたりこんなものを作ったりと遊んでみましたがようやくおわりました。

現在行っているのはDAT2HTMLでdatを再変換してhtmlを書き換える作業です。
去年、「DAT2HTML」で検索をかけるとすべてのスレが結果にでてしまうご指摘をいただきました。
これはdat変換の際に「DAT2HTML 0.26 Converted」と表示されるの原因でした。
この表示が出ないバージョンを作っていただいたにもかかわらず、その対策が長時間かかる(すべてのhtmlファイルから該当表示を消すのは数時間程度で終わると思うのですがnamazuへの反映がおそらく1ヶ月コース)ことから対応を先送りにしていたのですが先日の「過去ログ全部あきらめます〜」にてログをすべて取得したのでこの際にすべて反映させようとしたのですが・・・
いざプログラムを走らせたらRAIDカードがエラーをはきまくって悲鳴を上げています。本来は障害ディスクを自動で切り離すはずなのですが切り離しもせずにタイムアウトのエラーをはいているにもかかわらず沈黙してしまいました。
そして10日以上にもわたりメンテナンスをおこなうことになってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
せっかく701Gbyteのストレージにしたもののすでに残りは235Gbyteしかありません。2ちゃんねるのサーバー移転などで重複したスレッドも多くありスペース確保の為、現在の構成を見直しその間サービスを停止することも今後あるとは思いますがご容赦ください。

動作に際して逐一ログをとっているのですが板名(アルファベット)の頭文字 a だけで5時間で約30万スレッドの処理。
さて、b〜zまで残っているので単純に5を掛けると。。。
まだ125時間かかるのか。1週間コースですね。膨大だ。
ふと画面を見ているとDAT2HTMLがフリーズしてしまった。該当datは不正(と、思われる)データが後部についていてこれが原因なのかなと。とりあえずどうしようかな。DAT2HTMLの対策を待つか以前独自に作ったdattohtmlを動かすか。自作のdattohtmlはチェック機能がないのでデータの不正なんかおかまいなしに変換しちゃうし・・・。
作者の方に対応版を何度が作っていただいております。ありがとうございます。

コメント(1)

メールにて修正版を送りました。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2004年6月15日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛丼復活!?」です。

次のブログ記事は「栃木に松屋ができていた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼