■宮崎詐欺の恐るべき手口その@ 「茶番引退会見特典押し売り商法」
宮崎駿監督作品集11作品 ¥64.800
ヒッチコック作品集16作品 ¥31.104
スターウォーズコレクション9作品+3特典 ¥18.200
ハリーポッターコレクション8作品 ¥9.257
宮崎駿作品集の価格は相場の2倍以上とあきらかにボッタクリである
さらに特典ディスクが宮崎駿監督引退会見であることに注目してほしい
宮崎はすでに復帰を匂わす発言をしておりこれが決定版全集となる可能性は低い
しかしわざわざ引退会見という茶番劇を特典にすることで消費者を欺こうとしているのである
この手口は「茶番引退会見特典押し売り商法」と呼ばれており非常に悪質なものである
その内容とはボッタクリ価格&いらない特典で釣る&過大広告で消費者心理を煽るというものだ
このような悪質商法を許してはならない
■宮崎詐欺の恐るべき手口そのA 「宮崎ブランド名義貸し量産商法」
宮崎吾朗監督作品 「ゲド戦記」 原案:宮崎駿
米林宏昌監督作品 「借りぐらしのアリエッティ」 脚本:宮崎駿
宮崎吾朗監督作品 「コクリコ坂から」 脚本:宮崎駿
宮崎吾朗、米林宏昌などの作品は正確には宮崎アニメではない
しかし原案や脚本などに名義貸しをすることで実体のない宮崎ブランドを量産し世間を欺く商法が横行している
「ゲド戦記」について宮崎駿は「脚本については私が全責任を負う」としていた
これは素人である吾朗が監督することに難色を示す原作者ル・グウィンを説得するためである
しかし実際には脚本には一切関与せず「原案:宮崎駿」とクレジットするだけであった
こうした詐欺行為に対してル・グウィンは激怒し宮崎親子を非難する公式文を発表している
それにも関わらず日本では「ゲド戦記」は宮崎アニメとして大ヒットし76.5億を売り上げその年の興収でトップとなった
また「アリエッティ」「コクリコ坂」についても実際に脚本を書いたのは丹羽圭子という人物である
宮崎駿も脚本としてクレジットされているが、宮崎駿にはそもそも脚本を書くという能力はないため
プロの脚本家である彼女がほぼすべての脚本を担当したのは明確である
しかしこれまた世間は宮崎アニメと勘違いして劇場につめかけた
両映画はやはり大ヒットしその年の興行成績で第一位となった
こうした原作者を愚弄し、観客を欺く悪質商法、「宮崎ブランド名義貸し量産商法」を断じて許してはならない
■宮崎詐欺の恐るべき手口そのB 「引退するするかまってちゃん詐欺商法」
宮崎駿は少なくとも過去6回引退を表明しているが、そのたびに前言を翻し何事もなかったかのように復帰している
「風立ちぬ」の際のように引退の表明は少なからず宣伝効果を発揮し観客への過大広告として機能する
この「引退するするかまってちゃん詐欺商法」という悪質な手口は宮崎駿の常套手段である
例えば「風立ちぬ」の事例をより詳しく分析してみるその恐るべき悪質さが明確になる
600人以上を集め国内のマスメディアをジャックした引退会見の日時は9月の頭であった
これは夏休みが終わり興収がガクッと落ち、奇しくも参加中のベネチア映画祭のコンペ部門が開催された時期であった
したがってこの引退表明は興収の積み上げと賞狙いのパフォーマンスであることは否定しようもない
幸いなことに海外では引退詐欺を非難するメディアもあわれれ「風立ちぬ」はベネチア映画祭では無冠に終わったが
国内では大々的な報道により右肩下がりだった興収は跳ね上がり、100億は厳しいと見られていた最終興収は120億まで伸びた
その後宮崎駿は例のごとく「鈴木さんの陰謀だった」「ボランティアなら長編もやっていい」と引退を撤回する動向をみせている
日本人は何度騙されれば目を覚ますのか?このようなペテン師に映画文化を蹂躙されていることが恥ずかしくはないのか?
この悪質な「引退するするかまってちゃん詐欺商法」を断じて許してはならない
■宮崎駿が低学歴である決定的な証拠その@
風立ちぬの絵コンテにフランス語のつづりのミスを発見
「生きる」を意味するvivreがviverになっている
フランス語をかじったことがある人間ならありえない初歩的なミス
フランス語がわかる高学歴を気取ったつもりだろうが見事に墓穴を掘った形だ
このように風立ちぬという作品や宮崎駿という男は見掛け倒しで中身はスカスカなのだ
見る人が見れば宮崎は勘違いしたペテン師であり宮崎作品はハリボテだけの贋作であるとすぐわかる
■宮崎駿が低学歴である決定的な証拠そのA
カットのインタビューにて「会議は踊る」のヒロインを演じた女優はユダヤ人であると発言
しかしこれは大きな間違いでクリステル役のリリアン・ハーヴェイはユダヤ人ではない
さらに「会議は踊る」の日本公開は1934年であるという歴史的事実を無視していることにも注目
1932年の夏に軽井沢で「ただ一度だけ(Das gibt's nur einmal)」を合唱するという場面は明らかに不自然である
このように風立ちぬという作品は歴史的事実や時代考証をないがしろにしたお粗末な妄想にすぎないのだ
見る人が見れば宮崎はデタラメなホラ吹きであり宮崎作品は嘘っぱちのまがい物であるとすぐわかる
■捏造された「宮崎ブランド」の実態その@
アナと雪の女王に完敗した風立ちぬ
宮崎アニメは世界には通用しなかった!
さらに国内興行収入でも大敗
ついに「宮崎ブランド」の化けの皮が剥がれはじめた
【アナと雪の女王】
・全米興収400億
・国内興収250億
・全世界興収1250億
・アカデミー賞2冠
・英国アカデミー賞、アニー賞、ゴールデングローブ賞などを総なめ
【風立ちぬ】
・全米興収5億
・国内興収120億
・全世界興収10億
・アカデミー賞で惨敗
・ヴェネチア映画祭、アニー賞、ゴールデングローブ賞でも惨敗
■捏造された「宮崎ブランド」の実態そのA
アナと雪の女王に大敗した宮崎アニメだがそもそも世界ではまったく売れていない
アメリカでは大コケ連発、「世界のミヤザキ」は大嘘だった!
宮崎駿全米興収
・もののけ100館2億(爆死)
・千尋700館10億(爆死)
・ハウル200館4億(爆死)
・ポニョ900館15億(爆死)
・風立ちぬ500館5億(大爆死)←ディズニー配給アニメでは史上最悪
海外アニメとの比較
・アナと雪の女王400億
・グルー370億
・モンスターユニバーシティ270億
【悲報】宮崎駿のオワコン化が深刻 「風立ちぬ」全米で大コケ確定
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397086080/
テンプレ奴隷乙
実にすっきりしたいいテンプレだな
今後はこれでいこう
素晴らしいテンプレ
テンプレ職人お疲れ様です
いつものテンプレ奴隷かと思ったら違う人だった
ごめんね
早く第何回の何分何秒か教えて下さい
早く!
このスレでも徹底的に糾弾していくからな
逃げるなよ
結局糞にわか行ってた方が糞にわかだった訳か
全力で逃げます
このスレはみんなが知ってて当たり前の事にはわざわざソースとか出さないんで
お客さんはそのこと理解しておいて
ジブリアニメは千と千尋で絶望してそれ以後の作品は見てないな
かと言ってジブリ糞糞と叫ぶ気もないけどさ
50 名無しさん名無しさん sage 2014/01/19(日) 23:22:26.30
汗まみれで鈴木Pが喋ってた
アリエッティの時は付ききりだったけど
今回のマーニーでは絵描きの核になる人(安藤?)と
美術は実写から種田陽平を引っ張って来て
あとはプロデューサーは若い奴(西村)に任せて
全然口を出さないで上から見てる感じだと
マーニーの歌ゴミじゃね?
暗すぎるし歌詞もひどい
叶 精二 @seijikanoh
『思い出のマーニー』完成披露試写に招待参加。
1年で3本目のジブリ作品試写。
挿話を積み重ねた難しい原作の要所を巧みに再構築した脚本、
「歩く・走る」ロングの全身芝居の多用、繊細な表情作画、
水平方向の広がりを感じさせるレイアウト、
実在感溢れる舞台と建築物等、誠実な仕事の集積に感嘆。
作画監督・安藤雅司さんの繋がりだと思いますが、原画陣が超豪華。
『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』両班が合流。筆頭は田中敦子さん。
『ももへの手紙』沖浦啓之さんはジブリ作品初参加の筈。
作画監督補佐に山下明彦さんと稲村武志さん。
美術には男鹿和雄さんの名も。
会場では星野康二社長に御挨拶。
星野社長は「(シーンの設計について)
マロは困難な道をあえて選んで
よくやっていた」とお話しされていました。
テレビマンユニオンの浦谷年良さんとも
『風立ちぬ』の試写以来の再会。
原作愛読者の一人として、どうまとめるのか心配しておりました。
ひと夏の長期、同じ場所の往復、登場人物が多く関係が複雑、
夢の錯綜、短い挿話の伏線がラストで一気に解消される展開等
シナリオ構築や山場の設計が大変困難ではと予想していただけに、
苦闘・善戦の痕跡が充分感じられました
あのつまらん画面をここまで褒められるとはw
さすがプロの提灯持ちは違うなあ
プロの提灯持ちにも苦闘と評されるマーニー
やはりゴミか
宮崎アニメはどれも酷いが千と千尋はブッチギリで糞だと思う
歌ゴミだわ
インパクトもまったくないし
歌詞がいいのかと思ったらただのウジウジした愚痴を並べただけ
これ選んだやつ死刑レベルのひどさ
>>26 おいおいおい、どう考えても
もののけ姫で幻滅するだろ
何また見に行ってんだよw
マーニー駄作だったらこの提灯持ちども全員死刑だな
553 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2014/07/03(木) 08:37:30.74 ID:ErBEgqPm [2/2]
http://www.youtube.com/watch?v=or7bEurygKo&feature=youtu.be マーニー、明日ジブリ放送で流れるのはこれとは違うバージョンの予告篇だろうか
555 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2014/07/03(木) 08:40:30.24 ID:JLTzbcQJ [1/2]
>>553 割とマジでしょべえ
特に背景美術
556 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2014/07/03(木) 08:42:31.64 ID:R7Z+3J8y
>>555 水の表現も綺麗だし、背景も写実的すぎないように種田陽平が気をつかってるな
557 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2014/07/03(木) 08:43:37.24 ID:G9NWBQz7 [7/8]
>>556 もういいから
559 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2014/07/03(木) 08:45:50.12 ID:JLTzbcQJ [2/2]
1分50秒くらいの
BGパンのレイヤーの重ねの安さが特にやべえ
デジタル黎明期かよ
561 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2014/07/03(木) 08:49:18.44 ID:G9NWBQz7 [8/8]
>>553 キャラ作画は百歩譲って見逃してやるにしてもレイアウトがだめすぎるな
たいしたもの書けてないのに顔アップバストアップにしてる意味がわからない
>>35 おいおいおい、どう考えても
紅の豚で幻滅するだろ
何また見に行ってんだよw
早く第何回の何分何秒か教えてろよ!
たしかに背景も中途半端だな
リアルでもなくイラスト風でもなく
全体的にコンセプトが煮つまってない感がある
マーニー見たら宮崎作品がいかに池沼かよくわかったわ
宮崎キャラはマジキチ池沼率高すぎ
まあ作ってる本人が基地外だからな
マーニーは大傑作、宮崎は老害ボケ老人
数週間後に皆がそう気づくだろう
二郎=大池沼
菜穂子=池沼
ポニョ=大池沼
宗介=池沼
リサ=池沼
フジモト=大池沼
ハウル=池沼
ソフィー=池沼
池沼率高すぎwwwww
池沼しかいねぇじゃねぇかwwwww
宮崎アンチの派手な連投が無くなったが
いったいどこに消えたんだ?
お前の中のもう一つの人格に聞いてみたらどうだ?
大したことねえな
やっぱディズニーの動きは無理だわ
50 :
名無しさん名無しさん:2014/07/03(木) 12:53:00.25
宮崎もおおいにラセターを利用してね
ラッセター!ラッセター!
ポーツマス!ポーツマス!
アリエッティが糞だったのもパヤオのせいだしな
パヤオの糞脚本がなければ普通に傑作になってた
麻呂はそれをマーニーで証明する
パヤオだってさ
どんな顔してパヤオと書いてるんだろ
「プロフェッショナル 仕事の流儀 特別編 映画監督 宮崎 駿の仕事」を観たら
TV放送では有った原因不明の体調不良で倒れて2日後にジブリへ出てきて
ジブリから二馬力へ歩いて帰る時に
「〜庵野にも言われたし 死ぬなら 絵コンテを完成させて下さい
僕が完成させますから 映画を」ってシーンをカットしてるな
脚本・絵コンテに18ヶ月って短いだろ3〜5年は練ろよ
スタジオジブリのキャラクターグッズを販売する通販サイト「どんぐり共和国 そらのうえ店」が、
7/16(水)10時にオープンする。『バルス』と唱えると、光を発するペンダント
「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光の力 音声認識バルスモード搭載」(税別2400円)の予約も開始!
『バルス』という言葉に反応して、光り輝く飛行石。「目がぁ、目がぁ!」と、ムスカじゃなくても言ってしまいそう
『バルス』とは、「天空の城ラピュタ」のストーリーで重要な役割を持つ『滅びの言葉』。
地上波で同作が放映される度、主人公のパズーとシータが『バルス』と唱える終盤のシーンを迎えると、
ネット上では大型掲示板やSNSにその言葉が一斉に書き込まれ、『祭り状態』が起こることでも有名だ。
2011年の放映時には、1秒間当たりのツイート数の世界記録を大幅に更新してしまったほど!
「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光の力 音声認識バルスモード搭載」は、
実際に『バルス』と唱えると飛行石が強く光るのだが…それだけではない!
シータが劇中で使った『リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール』という別のおまじない(長い!)を唱えると、
飛行石がシークレットモードに!!もちろん何も唱えなければ普通のイカした(!?)ペンダントとしても使えるのでご安心を。
「どんぐり共和国 そらのうえ店」では、スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」のオリジナルアイテムも、
7/19(土)の映画公開と同時に発売予定!ヒロイン、マーニーが愛用している日記帳を模した「日記帳ポーチ」(税別2500円)と、
もう一人のヒロイン、杏奈がマーニーからもらった「杏奈の髪留め」(税別500円)が登場する。
また、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」をモチーフにした扇子(税別2800円)も発売されるので要チェック!
従来の、ボタンをタッチしてバルスモードを発動させるタイプから、
さらなる進化を遂げたペンダント「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光の力 音声認識バルスモード搭載」。
手と手を取り合ってみんなで叫ぼう…バルス!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140703-00000020-tkwalk-ent http://www.news-gate.jp/article/48198/258421_615.jpg http://www.news-gate.jp/article/48198/258422_615.jpg
いかにも池沼が考えそうなグッズだな
宮崎信者の嫉妬が醜いな
マーニーは傑作確定!
バイバイ老害^^
老害の糞駄作を持ち上げて他作品に嫉妬するだけの蛆虫が今の宮崎信者
だから嫌われる
まったくだ
雑魚のくせにガンダムに喧嘩売りやがってムカつくんだよ
まあこちらとしては宮崎アニメなんて低レベルなコンテンツは眼中にないがな
春一番の代わりに宮崎が死ねばよかったのに
いや今死なれると信者が神格化しだすからいろいろと困る
このまま生き恥を晒し続け市場価値が0になってから死ぬのが理想
宮崎アニメ最高!
宮崎駿はすでに現人神だから
アンチが何を言おうが無駄無駄w
キチガイカルト発見w
こういう犯罪者予備軍はさっさと逮捕したほうがいいな
G.R.M.って当時のテレビで撮影風景も流れてて
ガスバーナーの炎を撮影し、それをセルアニメと合成しジェットエンジンを表現するみたいな作業内容だった
現在では簡単に処理できる作業工程だけど、当時はPCの処理能力に対するコストも青天井だった
やはり映像美先行型になるんだろうな
犯罪者予備軍はてめーだろーが
社会のために早く自首しとけ
駄作製造機の富野を崇拝してる馬鹿w
宮崎信者発狂w
さすが真性キチガイはレベルが違うな
機動戦士ガンダム売上
グループ全体 トイホビー部 バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連)
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円
----------------------合併の影響で集計方法が変更----------------------------------
05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
14年度 ***億円/当初目標690億円 ***億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円
宮崎信者が暴れだしたようだから貼っとくか
バンダイナムコHD、キャラ別売上800億円超のガンダム好調
http://www.animeanime.biz/archives/19926 >最も売上げが大きいのは機動戦士ガンダムで802億円で、
>前期の652億円、前々期の447億円から急拡大している。
>トイホビーに限ると184億円で前年の165億円から減っており、
>ゲームやネットワークでのガンダムの展開が大きな役割を果たしたとみられる。
ガンダム 今期802億円
仮面ライダー 今期307億円
ワンピース 今期268億円
スーパー戦隊 今期253億円
アイカツ 今期159億円
ドラゴンボール 今期114億円
プリキュア 今期105億円
アンパンマン 今期103億円
ついにガンダムが名実共に日本一のコンテンツになってしまった
富野と宮崎、 どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
土屋敏男 @TSUTIYA_ON_LINE
まあでもここまでやるかという細部の作り込み。
根岸季衣さんが言っていたシーンもそうだが干潟を歩くシーンも。
これが米林監督の作風なのだなと印象づけられた。#思い出のマーニー
でも絶対見落としている伏線とか細部とかまだまだあるよ。
思い返すと不思議な所があるもの。#思い出のマーニー
しかし昨日の「思い出のマーニー」完成披露試写会は
周りが全部会社の人間ばかりだったから
泣いているのを気付かれないようにするのが大変だったよ。
提灯持ちブラックリストに一人追加
さすがは犯罪者予備軍
発言がきもすぎる
さっさと捕まれや豚野郎
公明党創価学会の星野が社長してる時点でカルト集団
は?
糞にわか粘着スレ
もういい大人なんだからガンダムなんていい加減卒業しなさい
むしろ大人にならないとガンダムの本当の面白さは分からない
いらねー
叶精二ってもはやただのジブリの宣伝マンと化してるな
近藤喜文展ってジブリは協力で
主催はテレビ新潟とか近藤さんの地元だろ
だからなんだよ
いつまで攻殻とかやるんだろう・・・
それは簡単
人類が義体化の目処が立ち、作品のウソが底辺にまで浸透すれば誰も買わなくなる
(すでにウソはバレバレだろって意見は受け付けません)
またジブリ日テレ創価学会の洗脳工作が始まるのか
池田大作宮崎カルトによる日本弱体化政策
在日チョン創価学会宮崎により愚民が量産される
狂信的創価学会信者星野および狂信的反日左翼朝鮮信者宮崎による日本弱体化愚民化洗脳工作
富野御大は外国人にも認められている
宮崎との差はない
ねーよ
創価学会の池田大作カリスマ化信者洗脳工作
ジブリの宮崎駿カリスマ化信者洗脳工作
→創価狂信者星野によるジブリ宮崎カルト集団化
→創価学会=朝鮮=反日左翼=カルト集団=日本洗脳
今日は伝説的傑作のもののけ姫の放送日だぞ
伝説的失敗作の間違いだろ
伝説的傑作で間違いない
森繁、美輪、米良の三大モノノケが出てるくらいしか知らん
樋口尚文@higuchism
過日、東宝試写室にて
ジブリ新作「思い出のマーニー」を観たが、
これが宣伝のスウィートなムードとは随分違う
痛ましくも優しい愛の記憶がおりなす繊細な幻夢。
最近のジブリ作品のなかでは突出して
素直にしみじみとした気持ちになれる傑作でした。
アニメの細部の表現も声のキャストも申し分なく。
井上伸一郎@HP0128
米村宏昌監督作品「思い出のマーニー」を試写で観ました。
予告ではよく分かりませんでしたが、
幻想ファンタシーの快作でした。
種田陽平さんの美術が素晴らしい。
音楽やモブシーンの作画も良かったです。
ひたすらに美しい映画でした。
小林拓一郎@kobataku33
ジブリ最新作『思い出のマーニー』、
試写で観てきたんですが・・やられた。
最後の10分、やばい。
ジブリでこんな泣かされ方したの初めて。
すごく良い映画。やばい、思い出し泣きしてしまう。
神崎ちひろ@chihirokanzaki
思い出のマーニー、見てきました。
理想とのギャップに鬱屈した感じや、周囲への怒り、
小さい時はよく見た幻覚のような世界、日本の夏の風景等々、
自分の少女時代を思い出して懐かしく、心地よい作品でした。
ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、
無償の愛って自信の源なんだな、と改めて。
プログラムによれば、今ジブリ美術館で開催中のくるみ割り人形展の絵は、
どうやら宮崎駿監督がマーニーを意識して描いたよう。
でも、映画のマーニーの方が色っぽく、一見親しみにくい分、
その人に愛された時の喜びやはまり方も大きいし、
マーニーの人生の苦しさも引き立った気がします。いい作品でした
ひでえ・・・
沖浦のももみたい感じなのか>マーニー
流石にももよりはましだろう
創価の工作員が沸いてきたな
工作員おつ
後輩ちゃんと一緒に『思い出のマーニー』の試写会&舞台挨拶に行っていました。なんだかよく分からなかった…
つらさを背負った女の子が想像に救われる話なのかと途中まで思っていたがどうやらそれは違うらしく。結末が以外?というか不思議な感じ。
まあ馬鹿には分からんだろうな
最低限の知識レベルも無い奴には映画を見てほしく無いね
映画界のためにも
>>103 樋口尚文=電通社員=ジブリの宣伝担当
井上伸一郎=角川=ジブリ関連企業
マーニーは50億行きます
まあババアの子供時代が幽霊になって出てくるなんて意味不明な話だしな
しかもなんで日本なのに金髪なんだよ
予告やポスターだけ見ると背景美術そんなに良くなさそうに感じるけど
本編はそうでもないのかな
いっつもコピペ頑張ってる人は、こういう時こそ同じ連中がアリエッティの時どんな感想書いてたか引っ張って来いと
あの箸にも棒にもかからん凡作をどう評してたかで、このツイートがどんだけバイアスかかってるか分かるというもの
マーニー関心ないから読んでないけど、ババァの子供時代の話なの?
タイタニックみたいだな
タイタニックはババアの回想だろ
マーニーはアンナの婆さんで幽霊になってアンナにつきまとうようになる
つまり近親相姦か
ネット工作員まで動き出したか
非宮崎で100億越えはまだ無いんだったか
マーニーがそうなるかもよ
ゴジラに粉砕されて終わり
アナ雪に蹴散らかされろ
糞暑い夏休みは涼しいのが観たいだろ
マーニーも涼しそうじゃん
マーニーは日本の夏らしくない
蝦夷土人と毛唐を無理やりくっつけただけ
いかにも在日の発想
日本人には受けない
金髪碧眼コンプ
そもそもマーニーとか言うスレチの話をしつこくしてるやつが消えるべき
ここは宮崎を糾弾するスレなので
マーニーが駄作なら宮崎を叩く
マーニーが傑作なら宮崎を叩く
覚悟しておけ
南無妙法蓮華経
創価学会ジブリ
南無妙法蓮華経
宮崎大作大先生
南無妙法蓮華経
金正日駿将軍様
南無妙法蓮華経
創価学会の海外展開
ジブリの海外展開
つまり?
海外著名人の権威を利用する池田大作
海外で人気と嘘の宣伝をする宮崎駿
これがカルト集団ジブリ=星野=創価の洗脳工作
その目的は?
創価反日カルト総本山朝鮮に利する日本の弱体化愚民化である
金正駿(キムジョンシュン)による日本のカルト教団化
それにより憲法九条洗脳による日本弱体化愚民化が進行
朝鮮の侵略で日本が滅ぼされる
金正駿の陰謀洗脳工作を打倒すべし
今日、思い出のマーニーの試写会で
米林監督のお話を聞くことができたのだけれど、
北海道を舞台にしたいという構想の中、
宮崎監督から「これは瀬戸内だよ」と背景画を何枚描いて持ってきて、
それがだんだん止まらなくなったのをみかねて
鈴木さんがちゃんとした会議を設けて
そして会議中に宮崎監督が
ぶわーーーってしゃべるだけしゃべって会議抜けて、残った面子で
「でもやっぱり北海道がいいね」と意見が合致して、
瀬戸内スルーでいそいそと
北海道にロケに行ったっていう話が面白かったです。
しかも描いてもらった背景画に、
崖の上のポニョみたいなものがあって「これは違う…!」って
瀬戸内にしなかった決定打らしいものがあったことが面白かったです。
今は北海道を舞台にしてにして本当に良かったと思っています!と言ってました!
とても百合です。想像以上に終始百合です。
大好き、好き、好きだよと何度言い合って抱きしめあったかわかりません。何度もいうようですが 百 合 です。
人見知りコミュ症の杏奈がマーニーに惹かれていって、日々マーニーに会いにいくようになり、
杏奈に好き、大好きって抱きつくマーニーに、杏奈も うん、わたしも って告白しあって夜な夜な二人だけの秘密をつくってデートする話だよ
>>139 安藤を招聘したのはパヤオ避けの意味も有ったのか
さすが策士の鈴木GM
ジブリ社内ですらハブられる宮崎wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に老害だこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マァニィー ぺろぺろ
マーニー見てきた
完全に駄作、アリエッティがマシに思えるレベル
これほめてたやつ全員追放しろよ
原作の重要なシーンならべただけ
杏奈はクォーター、でもキチガイ
マーニーは言動が意味不明
パーティーとか全然日本じゃない
イギリスそのまま、北海道なのに
もう全てめちゃくちゃ
映画になってない
アニメはまあまあ良かった
本当アニメーターの無駄遣い
麻呂はもう辞めたほうがいい
吾朗以下だわ
これ子どもにはさっぱりだろ
風かぐや以上に取っつきにくい
大人にはなおさら鑑賞に耐えない
主人公は糖質、マーニーはホラー
ジブリ最低駄作候補
ジブリに人材がいたならこんなスレ立ってねぇし
原作付きすべてを否定するわけではないが、原作を料理するのが得意な奴はいくらでもいるし
数本に一本でも完全オリジナルで他を圧倒することが出来ないジブリなら存在価値ないわ
ふーん
原作オリジナル以前の問題
単純に映画監督の才能がないんだよ麻呂は
劇場もどん引きで寝てる人もちらほら
子どもはポカーン
笑いも涙もなし
杏奈が毎回夢遊病者のごとく道端に転がってるもんで苦笑いしたが
ただただジブリファンであることが恥ずかしくなる映画だ
>>148 現在進行形でジブリファンなわけ?
自分も辛抱強かったけど、さすがにゲド戦記で考え直したわ
世界的に認知されている物にあんな仕打ちをしたんじゃ
世界中のファンタジー好きに喧嘩売ってるようなもの
73 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 2010/07/11(日) 18:59:34
アリエッティは試写で見たけどストーリー的には平坦であんまり
面白くない。思うにパヤヲが脚本やったのが裏目に出たんじゃないかと
77 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 2010/07/11(日) 19:02:19
>>73 襟川クロだっけ?あれと同じ見方だな
映画批評家としちゃかなり恥ずかしいコメントだぞあれ
78 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 2010/07/11(日) 19:05:13
>>73 宮崎にしてはわりと原作どおりらしいが
82 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 2010/07/11(日) 19:09:41
>>73 他のアリスレにもパヤオが脚本したからとか口出したからとか言ってた奴居たけど
原作も読んだことないんだろうか。ハウル以降ほんと多いよなこういう手合い
昔から脚本の質は変わってないのにフル以降急にダメになったと思ってる奴
89 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [sage] 2010/07/11(日) 22:16:06
>>73 耳すまも同じようだったけど
他の人の為に書くと大きく動かさないつしょ>パヤ脚本
別に裏目に出てね〜しw
笑える
346 :名無しさん名無しさん:2010/06/24(木) 17:09:48
>借りぐらしのアリエッティの初号試写に行ってきました。
>ポニョ登場シーンを担当された米林監督。
>小人生活の臨場感たるやすごいです!導入からずっとドキドキしっぱなし!
> 21分前 movatwitterから
347 :名無しさん名無しさん:2010/06/24(木) 17:36:30
>アリエッティ試写終了。良かった?!公開が楽しみ。
>最後の監督挨拶は、ちょっと意外な事があった。
> 2回目の試写を見る人達とすれ違いながら帰社して作業なう。
>約4時間前 YoruFukurouから
393 :名無しさん名無しさん:2010/06/28(月) 23:55:24
>「借りぐらしのアリエッティ」を見た!
>ジブリらしい洒落た雰囲気の、
>ほのぼの&胸キュンな映画でした。さすが宮崎駿脚本。
>約6時間前 yubitterから
522 :名無しさん名無しさん:2010/07/02(金) 02:44:19
>忘れないうちにアリエッティのことを。
>間違いなくヒットするでしょう。
>多くの人が次のジブリ作品に抱いていた希望を実現した作品。
>アニメならではの映像の楽しさもふんだんに詰まっている。
>口コミで延びる+リピーターが多い作品だと思います。
>アリエッティのこと続き。
>最近のジブリ(宮崎)作品のラスト間際の超展開に
>釈然としない想いを抱いていた人たちの、期待に応える作品。
>そういう意味ではウェルメイドなエンターテインメントを
>作りきったという印象でした。
>さらに薄っぺらいエンタメにならないよう、随分と頑張っている。
>アリエッティ、後半に失速しないのも偉い。
>なんか今まで散々誉めてますが、気になる点もないわけではない。
>エンターテインメントの完成度を上げるため、
>代償も払っている作品だと思う。詳細は今は書きません。
>ぜひ見て、カラフルと比較して欲しい。カラフルとは好対照だと思います。
もう嫌こいつら
テンプレ貼り付けてるだけやん
日本人はツイッターに向いてない
他人の顔色伺って当たり障りの無いことしか書かないから
南無妙法蓮華経
そりゃテンプルやん
もう信じられるのは大友だけだわ
サンデーの連載すら有耶無耶にした老害の何を信じてるんだ
もう還暦近いのに10年以上前のインタビュー信じてどうしたいんだよ
雑魚には分からんよ
最近はカトキハジメがサンライズと大友を利用して巨匠になろうとしてるな
カトキはデザイン業界じゃ既に巨匠だし
映画作家としてだよ
いずれガンダムの監督にする気だな
妄想も程々にな
宮崎信者よりはまし
マーニー糞だったwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwww
ジブリオワタwwwwwwwww
そんなに評判が悪いと、皮肉ではなく見に行きたくなってしまう
ジブリの将来を占う大事な作品であることには間違いないからな
とてもTV放送までは待てそうにない
マジで見たほうがいいぞwwwwwww
ゲド戦記超えたwwwwwwwwww
劇場完全にお通夜だったわwwwwwwwww
時間と金の無駄だろ
アナ雪より涼しくなりそうだな
マロとジブリの公開処刑
才能があるやつはデビュー作からしてなにかしら光るものがある
麻呂のアリエッティにはそれが全然なかったからなぁ
そもそも二作目を作らせるべきではなかった
「うる星やつら オンリーユー」に何かしら光るものがあったか?
押井は才能ないから
「思い出のマーニー」で挑んだジブリらしさの先
米林宏昌監督に聞く
――都会に暮らす心を閉ざした少女、杏奈が、療養先の海辺の村で謎めいた少女、
マーニーと出会い、人生の新たな一歩を踏み出す。
英児童文学を北海道に舞台を移して描いた作品だ。
「2年前、鈴木さん(鈴木敏夫プロデューサー)から原作を渡されて読んだ。
面白く、感動的な話と思ったが、映像化するのは難しいと感じた。
アンナ(原作でのヒロインの名前)の一人称語りや心の描写が魅力だが、
それは動きで見せるアニメーションには向かない。
『難し過ぎてできない』と一度断った。それでも『ぜひやってほしい』といわれ、
イメージボード(作品の大まかなイメージを描いたスケッチ)を描いているうちに、
『アンナを絵を描く少女にしたらどうか』と思いついた。
そうすれば絵を通して彼女の心も表現できる。
自分自身でも映像化したものを見たい、という気持ちになった」
――これまでのジブリ作品といえば、高畑、宮崎の両監督が強烈な個性と
リーダーシップを原動力に作り上げるイメージがある。
これに対して今回は、実写映画で活躍する種田陽平氏を美術監督、
ジブリを離れた安藤雅司氏を作画監督に迎えるなど、外部の才能を積極的に取り入れた。
「前作の『借りぐらしのアリエッティ』で、美術や音、
撮影などいろんなスタッフの力が合わさって1つの世界観ができたことを実感した。
そこで今回も、今までとは違うメンバーの力を合わせれば
新しい表現ができるのではないかと期待した」
「宮崎さんは物語を作ると同時に美術設定も考える、という超人的なやり方をしていた。
だがそれはとても大変なこと。今回、種田さんには事前に大まかなイメージを伝え、
僕が脚本とキャラクター設定を考えている間に、美術設定をしてもらった。
例えば、マーニーが住む屋敷、杏奈がお世話になっている
大岩家などの100分の1サイズの模型を作ってもらった。
実写映画では模型を作るが、アニメーションではあまりない。
ミニカメラを使って模型の屋敷をいろんな角度から見ることができ、よりイメージが明確になった。
種田さんには小物や椅子、杏奈とマーニーが乗るボートなどのデザインもしてもらった。
『こうきたか』という複雑なデザインもあり、
実写映画では模型を作るが、アニメーションではあまりない。
ミニカメラを使って模型の屋敷をいろんな角度から見ることができ、よりイメージが明確になった。
種田さんには小物や椅子、杏奈とマーニーが乗るボートなどのデザインもしてもらった。
『こうきたか』という複雑なデザインもあり、
種田さんとのやりとりは非常にエキサイティングだった」
「安藤さんは僕がジブリに入社した時、『もののけ姫』の作画監督をバリバリやっていた大先輩。
今回の作品は映像化するのが難しい原作だったが、
『安藤さんの力を借りれば難しい表現も可能になる』と直感した」
――新作で印象的だったのは、まるでその場にいるような感覚を味わえたことだ。
杏奈とマーニーが森を散策し、キノコ狩りをする場面では、湿った土のにおいさえ漂うようだった。
「アニメーションでアニメーターがやる作業は『感覚の再現』だと思う。
(舞台となった)湿地に僕たちが立ったらどう感じるだろうか?
実際に湿地に行き、足を踏み入れてそれを味わってくる。水の冷たさやぬかるみを歩いた皮膚感覚。
そして光や風。そういうものをいったん体の中に取り込んで紙に描いていく。
(作り手が)咀嚼(そしゃく)し、描いたものはお客さんに伝わる。
伝えたいものを強調して表現することができるアニメーションだから可能だと思う。
観客に伝わるかどうかは、描いている人の力量にも左右される。
キノコのシーンは特に美しく描きたいと思い、
『となりのトトロ』などで知られる男鹿(和雄)さんという第一級の人にお願いした」
「杏奈は札幌から道東へ向かう設定。僕たちは釧路から根室のあたりにある湿地にロケ(取材)に行き、
さらに別の場所のイメージを加えて架空の場所を舞台として創造した。
北海道のひんやりした空気を肌で感じ、生えている草の種類や立っている家の形も調べて描いている」
「原作に、空と水がとけあった『真珠のような』と形容する景色が出てくる。
それを再現したかった。
これまでのジブリ作品で描かれた空といえば、気持ち良さそうな青空。
でも今回は、心をふさいでコチコチの表情しか出せない
杏奈の心境を映した空でないといけないと感じた。
僕は石川県出身。曇り空でぼんやりとした風景が心地いい、
という杏奈の気持ちがよくわかる。
『気持ちのいい曇り空』を描くのは難しいが、がんばって描いてもらった」
――「ジブリ作品だから見たい」という観客は少なくない。
高畑、宮崎両監督が培ってきたジブリらしさをどう継承するのか。
「もう十何年もジブリで仕事をし、すでに僕の中にジブリらしさというものがあると思う。
あるものをそのまま丁寧に描くのはジブリならではだと思う。
例えば今回もトマトを切ったり、そうめんをゆでたりするシーンがある。
手作業のシーンはアニメーションとして描くとき、結構手間がかかるが、
そういう日常のさりげないところに(絵の)枚数をかけ、ぜいたくに作るのがジブリ。
受け継ぐというよりも今までと同じようにやっていきたい」
冒険活劇を作って見ろよ
話はそれからだ>麻呂
なに監督面してんのこいつ?
節子、いちおう監督や
>>181 乙
やっぱ記事ページで読むより読みやすいから助かるわ
スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』が19日に公開されるのにあわせて、日本テレビ系
「金曜ロードSHOW!」枠で「夏はジブリ!」と題し、3週連続でジブリ作品を放送。その第1弾として4日、
宮崎駿監督作品『もののけ姫』(1997年)が放送され、番組平均視聴率21.9%を記録したことが7日、わかった。
最高視聴率は23時17分、23時18分、23時28分で記録した25.6%で、改めてジブリ作品の、
そして宮崎駿監督作品の人気高さが伺える。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。
『もののけ姫』は、昨年、長編アニメーション映画から引退宣言した宮崎監督が「生きる」ことの素晴らしさを
真正面から描いた感動大作。テレビ放送は今回が8回目。
運命のいたずらで自然を破壊する人々と森の神々との戦いに巻き込まれることになった青年・アシタカと、
森の犬神に育てられた強く美しい少女・サン。二人が出会い、心を通わせていく過程を描く人間ドラマを縦軸に、
森の美しさと自然の過酷さ、神々の優しさと残酷さ、生と死とを浮かび上がらせる。石田ゆり子や田中裕子、
小林薫に森光子、森繁久彌らが出演し、宮崎駿の名を世界中にとどろかせた作品でもあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000301-oric-ent ↓発狂どうぞ
宮崎駿&高畑勲ら“巨匠”とは違う独自視点…鈴木敏夫が語る『思い出のマーニー』
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが7月7日(月)、
最新作『思い出のマーニー』の公開に合わせて開催される美術展
「思い出のマーニー×種田陽平展」のキャンペーン記者発表会に出席。
改めて米林宏昌監督による本作の魅力について語った。〜
米林監督から鈴木プロデューサーに「やり残したことがあるからもう1本、
監督をやりたい」と申し出があったという。元々
「原作が大好きで、ひとりの少女の通過儀礼を描いた作品であり、
児童文学の中でもいい作品だと思っていた」という鈴木プロデューサーは、
そこで米林監督に
「思い出のマーニー」の映画化を提案したそうだ。
心の中を描いた作品であり、映画化するのは難しい原作。
どう料理するかは麻呂(=米林監督)次第だった」と鈴木プロデューサー。
一方で
「麻呂は女の子を描くのがすごく得意。
この作品の最大の特徴は、ジブリに今までなかった
2人のヒロインが出るということなので、
直感で『思い出のマーニー』がいいと思った。
それと、宮さん(=宮崎監督)は引退はしたけど毎日、
ジブリに出社してるんです。
『オレはもう口も手も出さない』と言ってるけど、
僕の知る限りで、そんなはずはない(苦笑)。
でも、女の子2人の物語なら宮さんも手の出しようがないと思った。
あの人が口を出すのは男女の話のときだから。
そんな思いもありました(笑)」と意外にも
宮崎駿監督の存在までもが本作の製作の一因であると明かした。
「心の中を描いた作品であり、映画化するのは難しい原作。
どう料理するかは麻呂(=米林監督)次第だった」と鈴木プロデューサー。
一方で
「今回、2人の巨匠の作品と一番違うのは、
製作期間が彼らの作品の半分だということ。
その中で、よくこれだけのアニメーションを頑張って作ってくれた。
米林監督と西村(義明)プロデューサーはよくやってくれたと思う」とねぎらう。
さらに「個人的な感想」と断った上で、
「久しぶりにジブリが帰ってきたという感想を抱きました。
宮崎監督、高畑監督は“構え”が大きいので、
いままでのジブリと違う作品になりがちだけど、
身近で手に届くところにジブリの魅力はあると思う」と
両巨匠とは違った魅力についても語った。
http://www.cinemacafe.net/article/2014/07/07/24502.html
創価学会員乙
>手持ちぶさたなのか、会社では後進に熱烈指導しているという。
あれ、制作スタッフは解雇したんじゃなかった?
お前の脳内ではな
創価学会がまた暴れだしたか
なんみょーほーれんげーきょー
頭がパーン
創価学会による洗脳
反日メディアの日本支配
そして在日映画マーニー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
>>196 西ジブリに居た人たちとかベテラン動画の人とか
マーニーの後で解雇になってるよ
ツイートしてる
吉田健一が一部の動画の人を●●ダムに誘ったり
他の会社の面接を受けてる人も居るみたいだ
叶 精二@seijikanoh
東宝試写室で『思い出のマーニー』2度目の観賞。
色々思うところは有りますが、まだ書けません。
前回速記した参加原画陣の続き。
ジブリ社内班に加え、 大塚伸治さん、
高坂希太郎さん、近藤勝也さん、
橋本晋治さん、小西賢一さんのお名前も。
どのカットのご担当か予想中。大変に気になります。
全員解雇しろよ
やっぱり高畑なんだよあ
キャラに特別肩入れしようと無理するから自意識が混入しちゃうんだよなあ
少女からオッサンのオ・レが滲み出ちゃうんだよなあ
客観的にとらえないと駄目なんだよなあ
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
>>199 そんなことは知ってるわボケ
別に解雇された人がいることは否定してない
制作スタッフ全員が解雇された事実がなければ
>>196の言い分は成立しない
にわか以前に日本語力が低すぎる
マーニー選んだのは女物には宮崎が手を出せないかららしいが
別に麻呂が女物が得意というわけではないんだよな
ロリコンだから少女を描くのが好きというだけでそれだけでは宮崎と同じ
肝心なのは女に共感される中身のあるリアルな人間を描けるかどうか
実は麻呂はその点については宮崎以下だった
だからマーニーは企画からしてすでに失敗してる
だから高畑なんだよ
日本のアニメで人間を描けたのは高畑だけ
高畑のアニメ見ると他が幼稚すぎて5分も見てられなくなる
>>199 やっぱお前だったか
死ぬまで粘着するって言ってたもんな
まあ頑張れヤ
>>207 何一つ具体的に言えてないんだが
>麻呂はその点については宮崎以下だった
この辺詳しく聞かせてもらおうか
逃げるなよ
「そんなことも分からないのかよ」とか「見れば誰でも分かるだろ」で誤魔化すなよ
その場合は逃げたとみなす
>>211 バレバレの自演はいらんから
反論出来ないなら黙ってろ
全員が解雇されて宮崎が熱烈指導する相手がいないというソース早く出せよ
解雇された人をダムに連れてくってなんか怖い。
>>212 そんなことも分からないのかよ
れば誰でも分かるだろ
>>212 アリエッティとマーニー見ればわかるよ
女の子らしさとかいう以前に人間として失格
宮崎は一応テンプレの女キャラは描ける
おてんば娘とかお嬢さまキャラとか
米林はどっちもダメ
というか女キャラ以前にキャラそのものが描けない
マーニーはダブルヒロインもひどかったが脇役もぜんぜん実在感が無い
人間観察や人生経験、その他もろもろのセンスが絶望的にないんだろうな
麻呂なんかに監督させた宮崎が悪い
ジブリはもうお終いだ
ざまあみろ
宮崎は責任取って切腹すべし
>>219 上品とかいうことがわかってないんだろうね
オネバヤシは。
「ジブリが帰ってきた」鈴木Pが語る『思い出のマーニー』の魅力とは?
映画の世界観に入れる巨大セットも登場[オタ女]〜
Q:『思い出のマーニー』映画化と、米林監督起用の理由。
鈴木P:
もともと原作が大好きだった。一人の少女の通過儀礼の物語で、
心の中を描く物語だから映画化は難しいと思っていた。
米林監督は『借りぐらしのアリエッティ』でもそうですが、
女の子を描くのが上手。
監督から
「アリエッティでやり残した事があるので
もう一本映画を撮りたい」と相談された時にすぐに
『思い出のマーニー』が思い浮かんで。
女の子が2人も出てるんだからピッタリだとお願いしました(笑)。
Q:2人の少女が主人公という、これまでのジブリにない物語であることについて。
鈴木P:
宮崎駿は引退してると言ってるけど毎日出社してて、
はやくいなくなって欲しいんだけど(笑)。
宮さんはいつも「俺は他の人の映画に口出さないよ」って言うけど、
出さなかったことはない。口も手も足も出してくる。
でも、宮さんが口を出してくるのは男女の物語であって、
これは女同士の作品だったので
口出してこないだろうと思ったのは僕の計算です(笑)。
Q:宮崎駿監督や高畑勲監督が『思い出のマーニー』を絶賛している事について。
鈴木P:
僕がこういう事いうと色々と影響もあるんだけど、
久しぶりにジブリが帰ってきたと思った。
宮崎駿といい、高畑勲といいどうしても身構えてしまう部分があるけど、
もともとジブリ作品には皆の手の届く等身大な部分があった。
試写会での皆さんの感想を見ていると、
まろ(米林監督)の手によってそのジブリらしさが戻ってきたんだなと思います。
Q:「あなたのことが大すき。」という印象的なキャッチコピーについて。
鈴木P:
コピーは悩みました。「二人だけの禁じられた遊び」とか、
「二人だけのいけないこと」とか。
でもシンプルなメッセージにしようと思い
最終的には「あなたのことが大すき。」となった。
Q:本作の美術には日本映画美術を代表する美術監督の一人、
種田陽平さんが起用されていますが、美術へのこだわりについて。
鈴木P:
映画というのはアニメーションであろうが実写であろうが、
キャラクターの後ろにある世界、
“美術”が一番大切。
種田さんには舞台となる北海道の湿原に似合う
洋館をデザインしてもらった。
種田さんは過去作品を検証して、
これまでジブリに出てきたことの無い建物を作ってくれたので、
ジブリファンの方にも満足してもらえると思っています。
「思い出のマーニー×種田陽平展」は種田さんが企画者。
2Dをやりながら、3Dにも憧れがあったので、
こうして立体物を展示出来る事が嬉しい。
ウォルトディズニーもたくさん映画を作ってきたけど、
一番頑張ったのはディズニーランドだった様に、我々も楽しみにしています。
http://getnews.jp/archives/616796
乙
>>二人だけの禁じられた遊び
ひでぇw
二人だけのなんみょーほーれんげーきょー
>>223>>224 >女の子を描くのが上手。
麻呂は中身はまったく描けない
>久しぶりにジブリが帰ってきたと思った。
久しぶりにゲド戦記が帰ってきた
>洋館をデザインしてもらった。
北海道のど田舎にあんな洋館があるわけがない
鈴木敏夫のジブリ嘘まみれ
>久しぶりにジブリが帰ってきたと思った。
ブランドイメージを安売りするようになったら終わりだな
短期的に客は入ってもこんな駄作がジブリ?と悪印象を抱く
安売りするんだけれど
相応のコストがかかっているから
よけいに高くつくというわけだな
232 :
キチガイ宮崎信者:2014/07/08(火) 15:34:36.90
後進指導する暇があったらまず麻呂をクビにしろ
あのゴミ野郎は使いもんにならん
233 :
キチガイ宮崎信者:2014/07/08(火) 15:44:08.07
このままでは麻呂や吾朗みたいな三流素人にジブリが乗っ取られる
宮崎は一刻も早くジブリを潰して切腹すべき
乗っ取るもなにも2作も監督している人間は立派な主力ですよ!
そもそも宮崎高畑の二枚看板か携わっていなければジブリ作品とは呼べないんだから
これからのジブリは乗っ取る価値もない平凡なアニメスタジオだと思いますけど
憎まれっ子のような異端児が突出しないジブリなんて、さっさとくれてやればいいんです!
235 :
名無しさん名無しさん:2014/07/08(火) 18:36:50.06
竹熊 僕と同じ美術予備校出身で、東京芸大に入ったやつがいましてね。
これが学校では一、二を争うデッサン力だったんです。
そいつに一度僕の描いたマンガを見せたら、しきりに感心してくれましてね。
それで僕が「じゃ、おまえもなんかキャラクターを描いてよ」といって、紙と鉛筆を渡したら、
なぜかこれがまったく描けない。
「じゃ、クルマを描いてよ」といったら「クルマといっても、いろいろあるじゃない」というのね。
それで「なにも見ないでよく描けるな」といわれて、
逆に驚いた経験があるんです
美術手帖 対談 竹熊健太郎×椹木野衣
http://or2.mobi/data/img/76440.jpg
>>229 長崎のほうが違和感なかっただろうな
坂も多いし、映画の美術設定にはもってこいだろう
まあ舞台としてベタではあるが
このスレ以外に、
宮崎専用スレやジブリ専用専用スレってないの?
なんか、スレタイ読めないのか、
ジブリの話ばっかだな・・・
ジブリ以外はしょせんマイナーだからだろうか?
話題が狭すぎて、総合スレ?として機能してない・・・
宮崎ジブリ信者が暴れてるからな
なんみょーほーれんげーきょー
なんみょーほーれんげーきょー
マーニーつまらんかった
なんだこれ
>>237 ジブリ信者は自分たちが世界の中心だと思ってるからな
アニメ業界にとって害悪でしかない
243 :
キチガイ宮崎信者:2014/07/09(水) 02:44:47.30
麻呂はジブリですらない
他会社では通用しない
こんなやつを登用した宮崎は死んで詫びるべし
スレでは絶賛どころか酷評ばかりなんだが
釣られてやんのw
247 :
キチガイ宮崎信者:2014/07/09(水) 07:13:43.42
宮崎は潔く切腹せよ
アリエッティで死ぬべきだった
これ以上生き恥をさらすな
風立ちぬ褒めなかった紫の豚さんがマーニー褒めてるから傑作確定な
ただのへそ曲がりだな
あいつって何者?
ニュースやアフィリンクのツイートしかしてないけど
一般試写だから業界人でもないだろうし
それぐらい自分で考えろ
マーニー傑作みたいで安心した
紫の豚も言うほどほめてないなw
脇役のほうが魅力的ってw
まじで見る気しねえわ
BOX初動8000か
終わったな
しょぼっ
アナのの何万分の1だよ
>247
又吉イエスさん、こんな所で何してはるんすか
たった8000で調子に乗るなよ
池田大作人間革命=宮崎駿作品集
う〜ん
何度見てもオーラの無い画面だなあ
263 :
名無しさん名無しさん:2014/07/09(水) 20:54:58.51
>>261 ロミオの青い空を見たときと同質の不快感を感じた
非常に安定したキャラクター絵なんだけど情感に訴えかけるものが何も無い
それが何故なのかは全く言葉にできないが例えばトトロの不安定なキャラクター絵には感情を揺さぶる何かがある
絵が上手いということが本当に映画に貢献するのだろうか?
特に手描きの場合はその疑問が大きい
うる星やつら2ビューティフルドリーマーや劇場版パトレイバーは今見ると稚拙な画力によって描かれているともいえる
しかしだからこそ訴えかけてくる何かがある
イノセンスやパプリカのように圧倒的な画力に支えられた映画に虚無的なものを感じることと何か関係がありそうだ
それは同意だな
マーニーみたけどキャラが人形みたいだった
絵が上手いというよりたんに神経質というだけで心が揺さぶられない
もちろん演出が下手くそすぎるということも関係するだろうが
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
劇場版パトレイバーの押井版ラストを言うことはできませんか? ? すいません。
http://ask.fm/LawofGreen/answer/111655314639 …
こちらのやり取りから先は聞いていないので、惜しいさん...
http://ask.fm/a/b1oh4730 ゆうき まさみ ?@masyuuki
@LawofGreen 俺だけで直したわけじゃない(笑)
他の皆も「ヘリポートから先が物足りない」と意見が一致したから、
僕と出渕 裕でスケッチ描いて、「せめてこれくらいやってくれ」と頼んで直してもらったんです。
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
@masyuuki イヤ、だから、それは直して正解だと。
ゆうき まさみ ?@masyuuki
@LawofGreen いや、僕が一人で異議唱えただけのように読めるので。直したのは正解だと思ってますよ。
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
@masyuuki 出渕さんの名前は惜しいさんが言ってなかったので知らなかったですが、
やはりヘッドギアのメンバーの中でも原作者のゆうきさんが要求しなかったら惜しいさんも直さなかったんじゃないですか?
ゆうき まさみ@masyuuki
@LawofGreen なんかあそこで直し入れられたのがトラウマになっちゃったのかなーと、
その後の押井さんを見てると思いますわ。
ヘリポートの先ってなんかあったっけ?
覚えてないくらい印象に残ってないわ
あってもなくても同じだろ
押井にトラウマ与えた俺スゲーが言いたいだけだろ
スーパーアニメーターの作画は上手いだけでなんも面白くない
こんな奴らが崇められてる時点で業界に未来は無いよ
ツイッター好んでやってる奴はみんな馬鹿
2ちゃんねると同じく便所の落書き
>>269 なんでキレちゃったの〜?おこちゃまなの〜?
押井信者が押井馬鹿にされて発狂してるんだよ
ツイッター好んでやってる奴はみんな暇人
2ちゃんねると同じく便所の落書き
273 :
名無しさん名無しさん:2014/07/10(木) 01:11:11.81
>>272 そのツイッターの中身やリンク先のコピペばかり貼りつけまくる粘着キチガイもいるから
しかも24時間体制で
上には上の暇人がいるんですよ
劇パトが面白かったのもゆうきらのおかげだったか
まあ知ってたけど
そしてヘッドギアに関らせずに作った実写版があの出来
まあ押井にはバランサーが必要なのは間違いないね
一人で好き勝手にやらせるとおかしなところに着地する
ガルムはあのままお蔵入りさせたほうが良かったかな
押井とか原作なきゃろくなもん作れない
その癖原作をないがしろにしたりするからなあ
押井はゆうきに感謝しとけよ
まあこのスレタイでは押井が一番過大評価なのは間違いない
原作とのギャップで評価されてただけだからな
クレしんでシリアスやって持ち上げられてた原と同じレベル
一からオリジナルを作ることは出来ない
今日も蘊蓄厨が埋めるのか
パト劇2が象徴してるよ
OV版「二課の〜」が評価されてたから、勢いに乗ってここぞとばかりに作ったんだが
信者以外が求めていたのは前作同様の活劇だから、空気読めないなこの人って評価が半分あった
攻殻のCGリメイクやイノセンス見ても、年甲斐もなくテクノロジーに飲み込まれてる印象しかない
金銭的な数字は持ってない人だから、周囲も作家性の方をほめざるを得ないんだと思うが
インターネットの普及がその作家性に対する評価を相対的に押し下げる結果になったと思う
95年の攻殻の公開時、極めて強い政治的、宗教的なメッセージをアニメに込める人間は少数派だったし
パト〜攻殻の近未来的なイメージとも相まって、本当のリアルは押井などの作品世界の中にあると錯覚した人間は多かったと思う
しかし、いざそのテクノロジーにこの現代社会が追い付いてくると、作品内でも提起されなかったような様々な問題や事件などが多発し
さらに新たな価値観そのものが生まれ、今まさに自分が体感しているものが唯一のリアルであり
作品の中で描かれていた象徴的なストーリーは、センセーショナルで極めて娯楽要素の強いフィクションだったことに気付く
自分自身が主人公であり、毎日を刺激とともに過ごすのに、一人のひねくれた作家に頼る必要もないわけだ
近未来モノがリアリティを売りにするのは諸刃の剣で、時代が変わり
人がリアルを感じるために作品という触媒のようなものを必要としなくなったとき
ストーリーで人々に夢を見させていた作家の存在意義は限りなく薄れていくと思う
ガンダムのような、実現まであと数十年は必要な代物ならいざ知らず
神山なども含め、攻殻などが観念的な話に終始し、消費者が求める新しい価値観を産めなくなっては
もうオワコン認定されたも同然であるし、舞台が近未来である必然もないと言える
まあ作家では無いわな
演出家ではあるけれども
パト劇2で絵柄変えたのは失敗だったね
原作ファンに喧嘩売ってるとしか思えないし現にめっちゃ不評だった
あの絵柄のせいで5分で見る気なくすんだわ
パト2はキャラの扱いも酷すぎるんだよなあ
こういう事やるなら最初からオリジナルでやればいいのにと思われて当然
攻殻は一部のアクションシーン以外はかなりかったるい
また宮崎信者の押井叩きが始まったか
懲りんやつらだ
お前つまんない
>>283 攻殻ARISEとか今更感がハンパないもんな
フィクションが現実の劣化焼き直しに見えてくる
今の時代、何を作ればいいのか制作側もよく分からないんだろうな
擬体とか電脳とか笑えるわ
未来は再生医療の方が発達してるし誰が脳みそ手術してまでネット見るんだよって感じ
攻殻もまあ90年代に作られたと思えば見られるんだけどな
当時はこういう未来像を描いていたのかあって
笑える部分もあるんだけどw
映像も同じリアル系のアキラにはダイブ劣るがそれなりにいいしな
>>293 すぐ宮崎信者が〜とか言い出す人が釣れましたよ
フィクションと割り切らせることって意外と大事だな
下手にリアル感を出すと、数年後には現実に追い越されて陳腐になる
超能力とかATフィールドとか「ああファンタジーなのね」と
最初にスイッチ入れちゃったほうがあとあと楽になる
ディズニー女が日本映画界の一番のガン細胞
宮崎の宮崎による宮崎のためのアニメ
これが終わった今日本アニメになんら存在価値はない
宮崎は悪に乗っ取られたジブリを潰し潔く自害すべきだ
その点では宮崎は子供といっしょだから
自らが作品以外の政治的な何かの責任を取るといった気概は全くないでしょ
アニメを作らない豚はただの豚
敵前逃亡した宮崎はもはや一匹の醜く老いた豚にすぎん
これはもはや宮崎の名をかたる偽物の豚である
パヤオがどうとか言うよりも
ここの宮崎アンチ?の口調が壮絶にキモいんだが
いまいち本当の宮崎アンチっぽく見えなくて何したいのかサッパリだし
かと言って24時間2chやってるようだからまともじゃないのは確実だし
24時間やってるように見えるのは複数人いるからですよ
本物のアンチに見えないのは私生活でフラストレーションが溜まってるだけなのかも知れないです
愛すればこそってやつですね
美術館でもなんでもいいから本格的にロリに走ってくれるだろう
ハウルだポニョだやってたのは壮絶な時間の無駄
>>301 お前も何がしたいかサッパリなんだが
人の事言う前に自分のレスを見直せ
>>304 お前も何がしたいかサッパリなんだが
人の事言う前に自分のレスを見直せ
そして止まる宮崎への悪口
お前と戦ってる敵の設定教えて
オラオラもっと宮崎を叩いてみろよ
>>266 最後零が再起動してバトルの流れ丸々
本来箱舟壊して終了だった
まぁ無いよりはあったほうが良かったわな
あれなら無くても良かったわ
取ってつけた感凄かったし
とりあえずアクションいれとけっていうやっすい考えだな
三流にありがちな奴
駄作連発でフラストレーションをためた宮崎信者が暴徒化してきたな
賛否はあるだろうが押井が監督してなかったら
あの時代の有象無象のロボアニメの一つとして埋もれてここまで語り継がれてはいなかったのも事実
おまそう
パトレイバーはゆうきの漫画が傑作なんだよ
TVとOVAはまだ見れるが映画は論外
今度は押井信者が暴れてるのか
317 :
名無しさん名無しさん:2014/07/10(木) 22:14:59.72
あげ
>315その同じセリフを、
漫画も映画も出たばかりの頃に生まれてなかった後輩社員がドヤ顔で言ってたよ
そして止まる宮崎への悪口
宮崎死ね
麻呂
これでもうやり残したことはないだろう
二度と監督しないことだ
見たんなら感想ぐらい書けよ
それがこのスレのマナーってもんだ
>>319 イノセンスも作画以外見るとこ無しの三流映画だろ
イノセンスは終始退屈な話だったが
カニ男が出てきた時点で完全にあきらめたわ
このスレのマナーとかきもい
てめーだけで守ってろよカス
イノセンスは酷かったなあ
作画が面白さにはなんにも貢献しないという事を証明する映画だった
>>326 黙れカス
お前のようなカスが一番要らない
駿はウンコ
トトロ以来ろくな映画作ってない
制作のポリピクは超優秀だから割と期待してる
3DCGっていうのも楽しみ
どうもキナ臭くなってきたな
吾朗が勝手にやってるならともかくジブリも絡んでるらしい
ジブリはマジで麻呂と吾朗でやっていくつもりなのか
絶望的だ
いやー、そんなつもりないんじゃないかね
結果が出なきゃ容赦なく切ると思う
二人ともこれが最後のチャンスだろうな
んで撃沈してしばらく干される
IGあたりが引き取りそう
ジブリは縁故採用が多すぎる
吾朗なんて最たる例
ようやく膿を出したと思ったのにまだ引っぱるつもりか
根から腐ってる
336 :
名無しさん名無しさん:2014/07/11(金) 10:24:52.32
宮崎や押井のアンチは
シドニアがお好き、と
シドニアでキャラモーションまわりで褒めてるのみたことなかったけど?
あれモーションは海外なので、アニメ的な演出指示とかそもそも理解して
もらえんみたいだし。メカアクションを売りにできないぶんこっちのが
難しそうだけど。
国内なら素晴らしい演技のCGが作れるような口ぶりだな
アホw
反論できないと感情的な言葉でごまかす
いつもの手ですね、次はガンダムの話題よろしく
安藤脱毛してないか?
そろそろ死にそう
シドニアでは森田がコンテを数話回切ってたけど
ローニャでも切ってるか?
褒められはしてないけど物語に入り込むには十分なレベルには上げてきてたからな
モデリングが良かったからだろうけど
女キャラだけな
国内ならガルパンのグラフィニカが圧倒的だろう
あの戦車の精密さと挙動は半端無い
グラフィニカは楽園喪失で真価が問われるだろうな
グラフィニカの地力はガルパンで証明済み
楽園喪失がダメでも今更評価は変わらないよ
その作品が駄目だっただけで
いやー、フルCGを一本作りきってこそだよ
マシンよりキャラのほうが難しいわけだし
お前の中ではそうなんだろ
2014年にこんな話をしてるんだからさすがはアニメ後進国
一生アメリカ様の尻を拝んでろ
まあ業界的には一本で評価が変わるってことは無いわな
能力自体がさほど変わらない訳だし
というか手描きアニメの外注下請けで作ってるだけで
CGスタジオとして評価されると思ったら大間違いなんだよ
地力あろうが所詮下請けは下請けなわけで
下請け仕事だけで本当の評価ができると本気で思ってるなら
おめでたい頭だなと
ガルパン厨いい加減うざいよ
ガルパンのCG褒めてるのなんて萌え豚だけなのに調子乗んな
CGのクオリティに下請とか元請とか関係ないから
お前どんだけ馬鹿なの
CGって見てる方からすれば何の得もないよな
つまんない操り人形劇
それは作画でも言えるね
グロスはグロスでちゃんと評価される
PVの時点で質はかなり高いの分かる
あとは脚本と演出次第
そもそもガルパンの戦車まったくいいと思わんのだが何がそんなに凄いの?
関係ない話をするなカスども
ガルパンは話も壮絶なクソ
ラブライブ!みたいなもんだ
>>358 ディテールだけはいいよ
でもそれはミリオタ的な拘りでCG感丸出しで浮きまくりで絵としては終わってる
そして何より背景美術がしょぼすぎて映像として2流以下
いろいろな組織に工作員を送り込み内から支配するのが創価学会の手口
吾朗も創価痔ブリのスパイ
痔ブリではできないNHK公明党で国民洗脳アニメを流すことが目的
ミリオタとか鉄オタ特有のこの位置にこのパーツが〜みたいなことばっかで全体がまったく見れてない悪い例のお手本みたいだった
あいつらの視野の狭さにはほんと辟易するわ
ガルパンストパン、あそこらへんの信者はガチで目がイッちゃってるからね
パヤオも押井も庵野もミリオタなんですがそれは
大友もメカの書き込みすごいんですが
中二病発動したオタはミリオタとか否定したがるんだろうけど
業界の一流どこにどれだけミリオタがいるかって話だよねえw
スバル555大好き @subaru_sti555
ジブリを紹介してあげた後輩から宮崎が毎日出社してきてウザいと相談があった。
今まで人材の芽を潰した事はあっても指導なんてした事無いから自分のいいようにカットを描き変えてしまう。
指導でも何でもないと。ジブリが人が育たない理由がわかったと。何を今更と思うのだが早めに戻ってきた方がよい
スバル555大好き @subaru_sti555
ジブリとは付き合会いは長いが本当に宮崎は我儘で手に負えなかった。
リテイクはまぁ良いけど内容が見飽きたからとかコンテが変わったとかムカつく内容ばっかりで
最終的には修正せずに同じ内容のカットを出したら最初からこの通りやれと意味不明。でもギャラは良かった。
スバル555大好き @subaru_sti555
ただ、宮崎や鈴木が有能な人材の芽を潰しまくったからジブリは全く人が育っていない。
ジブリでは通用するけど他のスタジオでは通用しないパターンが多い。これからジブリは衰退していくと思う。
もともと面白い作品を作ってた訳ではないが日テレの宣伝効果で集客してたから。魔女宅以降はホントつまらん
スバル555大好き @subaru_sti555
そんな理由があったから後輩がジブリで勉強したいと言った時止めたのだが案の定って感じ。
ジブリは何の勉強にもならんスタジオだから。宮崎の我儘に付き合えるくらいの心の広さがあれば…
いやそれでもダメか勝手に本人が描きなおすし何処がダメなのかも教えてくれないから。気分次第だから仕方ないけど
中国か
単純な作画力ならもう抜かれてるかもな
向こうは予算も多そうだし
具体的に
佐倉 大 (北久保弘之)?@LawofGreen
鈴木PDに啓蒙されるみたいだから敢えて言いますけど、ストーリーが駄目な作品の映像が良くても
やっぱりストーリーが駄目な事に変わりは無い訳で。 | 『かぐや姫の物語』が若者に評価されないことに対する危機感。
http://inkyodanshi21.com/subculture/studio-ghibli/5047/ … @hirofumi21さんから
小林治 ?@osamukoba
@LawofGreen @hirofumi21 僕は表現としても面白く無かったけどな。もちろん話も。
三千里やハイジみたいに、胸に迫る物もなかった作品でした。
好きになれるキャラも居なかった。
受け手のせいにしちゃイカンです。作品のせいだと思う。私見ですけど。
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
@osamukoba てゆーか、あーゆー映像表現って高畑監督が二十世紀に創った「ホーホケキョ となりの山田くん」と
何が違うのか解らないんですが。
小林治 ?@osamukoba
@LawofGreen 古典に挑むなら、日本画の人を監修で入れるとか、昔の東映動画の方が、よっぽど野心的な気がするんだけどね。
わんぱく王子とか。かぐや姫は日本画的と言うより、イメージボードみたいな背景。男鹿さんが勿体ない。
キャラデザインもピンと来なかった。田辺さんも勿体ない。
小林治 ?@osamukoba
@LawofGreen なんか偉そうでイカンね。>自分。
いや、高畑さんからは、セロ弾きのゴーシュもしかり、三千里やハイジ、アンなんかも、ほんと沢山の良い物を見せて貰ったから、感謝しかないんだけどね。
佐倉 大 (北久保弘之) ?@LawofGreen
てゆーか、大ジブリ帝国の鈴木敏夫皇帝閣下が仰る事に心酔してるならば仕方ないですが
「ストーリーを追って、表現を気にしない若者たち。」←これって「表現を追って、ストーリーを気にしない若者たち。」
って置換してみれば解る通り、どちらも映画の観方が偏ってるでしょ?只のエクスキューズですよ。
小林治 ?@osamukoba
@LawofGreen たしかに。>言い訳。
難しい話って、エヴァの事なのかなw。
373 :
名無しさん名無しさん:2014/07/11(金) 17:53:04.11
なんか
>>372から例えようのない粘着性とストーカー気質を感じる
北久保や小林なんて高畑には一生届かないバカなのに何様だ
間違ったことは言ってないけどね
かぐや姫は見た目よりはるかに深くよくできているから
薄っぺらい批判をすると痛い目を見る
痛い目w
業界人なのにかぐやの良さが分かんない人見ると悲しい気持ちになるね
業界人w
かぐやに対する評価でその人の創作に対する考えが分かっちゃうよね
ギャグはお前の顔面だろ
北久保といいヤギーといい、自分がBLOODやら月夜やら作っといてよくこういうこと言えるなと逆に感心する
>>369 ピクサー/ディズニーが手本だな
中国は人材の宝庫だからいずれ日本は相手にされなくなる
ただし、このまま中国の新興文化がアメリカ化すれば
いずれ共産党を倒すという流れになるから日本には悪くない話だ
えぇー、少なくても共産党が潰れる=アメリカ文化化ではない、
そんな簡単ならアラブはあんなぐちゃぐちゃになってない
>>375 それはお前が高畑が気にいらないだけだろが
トトロ見るとパヤオの全盛期のすごさと
今のパヤオの衰えを同時に味わって複雑な気持ちになるな
ナウシカ、ラピュタ、トトロ
通称トリロジーだからな
名劇に比べたらゴミ