コミケ1日目

コミケに行ってきました。まぁ、1日目でお目当てのジャンルは少ないのですが、お目当ての本がありました。しかしまぁ、あいかわらず夏のコミケは暑い。ハンカチなんて役に立ちません。タオル必須。

羽田空港13時15分発のリムジンバスに乗って東京ビックサイトへ着いたのは14時ごろ。

さすがに14時になるとスムーズに東館へ移動でき、それでも人だらけ・・・。

東館の様子

この日の入場者数は21万人。あまりにも人が集まりすぎて、昔は携帯が「しばらくお待ちください」になって、ほとんど通話できなかったのですが、今はスマホ。iPhoneは問題なく使えましたが、写真の彼らのおかげなのでしょうね。

auの人発見!

さて、今日の戦利品はこれのみ。
現役弁護士さんの同人誌です。

大嘘判例八百選とうそしいきあんにチョイスされた、実際の判例には、いろんな意味で面白いものばかり。
うそしいきあん、大嘘判例八百選

豊胸判例や没収判例百選も面白く、いや面白いと言っていいのかアレなんですが。
裁判官が署名捺印できない判例百選も面白く、私もこの辺りはたまに見かけて、疑問に思っていたのですが、疑問は解決っ。

参考:
[コミックマーケット]初日21万人 猛暑の中、過去最多の来場者
ゴ3ネタ[ゴ3]

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2013年8月10日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東急電鉄」です。

次のブログ記事は「コミケ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼