デザインあ展

 NHK Eテレ で放送されている「デザインあ

 見てみると面白くついつい見入ってしまうのですが、その展覧会が行われているので行ってきました。

デザインあ展

 受付をすぎると記念撮影できる「あ」。展示内容は一部を除いて撮影OKなのです。
 なんというふとっぱら。

デザインあ展 「あ」れ?


 下に降りると、番組で流れたいろいろなものを見ることができます。


デザインあ展 お寿司の解散

デザインあ展 ちょうどいい


 設置されたiPadでデッサンすることもできたのですが、もともとタッチパネルの反応が鈍い体質なのか、動作せずあきらめ・・・。

デザインあ展 デッサンあ

 一番のお気に入りは、番組の「うた」のコーナーの映像と音楽が四角い部屋全周で映し出される、「モノ・オトと映像の部屋」

IMG_3006xga.jpg


 ちなみに、Youtubeをみると映像がアップされているのでご覧になるとちょっとお分かりいただけるかなと。


 このあと、自分で描いた「あ」をふろしきにしてくれるサービスがあるので申し込んでみました。(有料:3025円)

デザインあ展 ふろしき「あ」

 展示自体は2月からやっていたのですが、なかなか行けなくて訪れたのは今日。もっと早く来るべきでした。6月2日まで展示しているのでおはやめにどうぞ!
 
参考:
デザインあ展
NHK Eテレ デザインあ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2013年5月13日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「網戸の張り替え」です。

次のブログ記事は「F-02DとF-LINK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼