iDの利用は月2万円まで!

エスアイアイデータサービス AT-8200 平日は、朝マックしています。朝マックでの注文はおサイフケータイを利用したかざすクーポンでちょっとお得。支払いもおサイフケータイを利用したiDです。

 さて、先日首都圏外郭放水路の見学帰り。喉が渇いたので大宮駅前のマクドナルドで注文し、決済しようとしたら限度額エラーがでました。へっ!?限度額エラー???このカードの与信枠30万だったよなぁ。電子マネーにしか使っていないカードなのに、誰かに不正使用されたのかと、現金決済したコーヒーを飲みながらあれこれ考えてしまいました。

 ググってみると1件だけ該当ブログにヒット。なるほどねー。そういうことなのねー。と、それだけじゃ確信が持てないので自分でもカード会社のコールセンターに電話して聞いてみました。確認できたことは・・・


  • 月2万円を超えるiDの利用には暗証番号の入力が必要

  • マクドナルドの店舗でiDを使用する際に、暗証番号の入力が必要な場合は決済できない

  • 積算額は毎月1日午前0時にリセットされる(月2万円を超えるとマクドナルドでのiD決済は月末まで不可能)

  • iDの利用額が月2万円を超える利用に際し暗証番号を入力する事について、「告知していない」

  • 月2万円の利用額は固定設定で、個別対応はできない

 ちなみに、この電話。22.5秒で10円の0570ですよ。通話時間が12分46秒だから350円はおいら負担。事象からして、おいらに責はないのに朝マック1回分じゃん!ムキー!

 さて・・・。だからといって、私が今月2万円分もマクドナルドで朝マックしたわけじゃぁありませんよw。コンビニでもiD使いますし、特に今月はビックカメラで5000円も決済したからなぁ。やっぱ、電子マネーは数百円ぐらいの少額決済に限りますね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2010年3月28日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都圏外郭放水路」です。

次のブログ記事は「池上本門寺の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼