PT2でWMCできたよー

SOLive PT2とは超入手困難なPC用地デジ・BS・CS110チューナのことです。先日、ようやく買うことができました。WMCとはWindowsMediaCenterのこと。VistaやWindows7で使えるテレビやムービーの視聴ソフトです。
 WMC対応のハードはいくつか出ていますが、すべての製品で録画データは暗号化されています。しかし、このPT2ならば暗号もなんのその。そして、いろいろなサイトを参考にWindows7(64bit)で無事に動作させることができました。いやぁ、いままで地デジなどを見てきましたがPCでデータ放送も見られるのはいいですね!
 しかし、二つ問題があって現状では起動時にF8を押して署名を無効にさせなくてはならないこと。普段はスリープで再起動はたまにしかしないですから、大きな問題ではないのですが忘れそうですね。また、WMCの画面を最大化するとデュアルモニター環境では、マウスカーソルがWMCの画面ないから出られず、ほかのディスプレイに移動できないのもおっくうです。とくに後者は面倒で、大きな画面でテレビを見ながらの作業ができないのはちょっと。。。せっかくのデータ放送も、あまり見る機会はなく普段の視聴はTVRock + TVTest になりそうです。トホホ

スカパーe2 番組表

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年12月21日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DELLをMacにしてみた」です。

次のブログ記事は「WEPは危険というけれどDSがあるじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼