東京タワー

増上寺と東京タワー 東京タワー特別展望台からの眺め

 ウェンディーズでハンバーガーを食べ終わると、でっかい鳥居が。なんだろうねと行ってみると増上寺というでっかいお寺。2010年のカウントダウン時計が動いていたり、テレビ局の方々が準備していたり、えっ。ここは有名なお寺?と見ていると東京タワーが後ろに。目の前じゃん!

 初めての東京タワー。のぼってきました。強風で階段は閉鎖なのでエレベータです。高さ150メートルの大展望台に行くも、なんかぱっとしない。東京は高いビルが多いですからね。タワーマンションよりも低いわけで面白みに欠けます。

 もっと高い所に特別展望台があるので行ってみました。到着すると、エレベーターと展望台の隙間からは風がビュービュー。特別展望台自体が強い風で揺れています。iPhone片手についーとしていると酔ってくる。普通に立っているだけでもフラフラ。ここまで高いところに来ると、ビルや家屋が地平線の向こうまで広がっていて映画のワンシーンのようです。と、本当に酔ってきたのでさっさとおりますが、風力が増してエレベータは減速運転中。いやぁスリルあったわ。。。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年12月31日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後のウェンディーズ」です。

次のブログ記事は「amebaで芸能人ブログパスワード大流出事件発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼