硫化水素ガスのなんたらかんたらの削除依頼のその後

阿蘇山のおみやげ インターネット・ホットラインセンターとの、話し合いは終了です。一方的に勝利宣言されて、話し合いにはもう応じない旨のメールをいただきました。彼らは本件に直接的に利害関係を持たず結果として無責任なのはともかくとして、なんか残念な終わり方。まぁ、発端がどうであれ、結局は私とプロバイダ間の契約(規約)上の話ですからね。

 私が公序良俗違反にならないとする根拠として、六一〇ハップの入手の困難さをあげていたのですが、インターネット・ホットラインセンターの主張するところ、楽天オークションで入手が可能とのご指摘かつ、ご丁寧にURLまでお教えいただきました。

 想定される模範解答で私も面食らったのですが、そもそも楽天オークションもYahoo!オークションも医薬品の出品は禁止しており六一〇ハップも医薬品であることから、削除の検討段階で考慮するに値しないと考えていました。オークションサイトが正しく運用されているならば落札に至るまでにに削除され取引できませんからね。つまり、入手の困難さは変らなかったりします。
 インターネット・ホットラインセンターよりいただいた楽天オークションの六一〇ハップが出品されているページは私が通報して、削除していただきました。これ、本来なら私の仕事ではなく、インターネット・ホットラインセンターが行うべきことを、私の根拠を覆すことを目的としたのか、危険性を認識しながら放置したのですから困ったちゃんです。

 さて、みみずんさーばは海外への移転を設計中です。それに関しても、「日本の法律やルールに沿った運用をしていただきたいと思います」とのありがたいお言葉が。これまでもそうしてきましたし、これからも遵法精神に変わりはありません。今回はプロバイダの規約に触れることから不可視にしたまででで、彼らの認識では違法行為でもしたことになっているのかしら。心外だわ。これからは日本の法律だけではなくサーバを設置する現地の法律にも従う必要が出てくるのが面倒。それでも、違法とされないものの対処まで求められるつまらない束縛から解放されるからまだましかな。

 さーば移転自体はデータ量が1.5Tbyte程度あるので一朝一夕には無理で時間はかかりますが、これからは単純に違法性のあるもののみの対処で楽になる予定。かな。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年11月11日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八天堂のクリームパン」です。

次のブログ記事は「明日は、酉の市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼