10年ぶりのM8774E失敗。またひとつ地球が壊れた

ギャラクシアン3筺体 愛知県西尾市シャオ内 残る青春18きっぷは2日分。有効期限は9月10日までなので、9月5・6日で使い切らなくてはならない。どこで何をしようか考える。あぁ、スターブレードかぁ。スターブレードといえばギャラクシアン3だなぁ。ギャラクシアン3(シアター6)が現在も稼働しているのは西尾と東京から遠くて日帰りは無理だけど、泊れば行けるかということで、思いつきで行ってきました。

 土曜日の午後から普通電車に乗り、東京から愛知県へ行きホテルに一泊。翌朝、名鉄西尾駅に降り立ち、シャオというショッピングセンターに到着。ここが今回のメインステージ。

 エスカレーターを昇ると、ドラグーンが!(写真の筺体)。さっそく、乗り込む!10年ぶりに見た120インチ×2の巨大スクリーン。さっそく、コインいっこいれる。最初の出撃は、スパークビットに到達した時点でシールドが無くなって撃沈。当時1プレイ500円もあったのに、今は1プレイ100円とお安いので2度3度とやるも撃沈。言い訳をすると、左半分の画面を映し出す3管式プロジェクターの赤が抜けているので赤色のキャラクターが見づらいのなんの。っていうか見えない。10年ぶりの出撃で体力が落ちているせいか、連射で腕が痛くなって1分と持たない。外の明かりが写りこんで全体的に見づらいのも撃沈される理由かも。夜に行きたいけど、夜までいたら帰れない。しばらくして4度目5度目の出撃をするも、スパークビット到達までは何とかなるもののそこで撃沈。もう体力持ちません。。。もう引退ですかねorz

ところで、このゲーセン。デイトナUSA2もありました。古いゲームっていいよね。

参考:Wikipedia ギャラクシアン3

Youtube PROJECT DRAGOON mission unsuccessful
(おいらのプレイ動画ではありません)

【ニコニコ動画】ギャラクシアン^3 071215西尾2人出撃「クロスに賭けろっ!」
あ。タイトルのM8774EはWikipedia見てね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年9月 6日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎月1日は映画の日」です。

次のブログ記事は「過去ログの見方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼