今朝の地震は宇宙崩壊レベル

エリアメール 録画サーバに仕込んだ緊急地震速報

 今朝の地震はすごかったですね!緊急地震速報第1報が鳴る!震度1未満かぁ。さて、シャワーでも浴びるかと思えば、携帯が鳴動して緊急地震速報を知らせてきます!え!え!何事だと思ったら、録画サーバからも緊急地震速報が鳴りし震度3の表示が!いきなりの10秒以内のカウントダウン。ゼロとともにわくわくしながら待つものの。。。うんともすんとも揺れない。あぁ誤報かと思いシャワーを浴びるもこの時に地震がきたらと思うとゆっくりしていられない。まぁ最近地震が多いからいい警鐘になったんではないでしょうか。一部の電車も遅れていましたしね。
 さて、今朝の緊急地震速報は誤報だったのですが、気象庁のデータは宇宙が崩壊してもおかしくないぐらいのエネルギーを指示していたようです。地球が真っ二つとかそんなレベルじゃありません。その数値はM214748364.7 。あぁ符号付き32bitですね。もうね、なんなのよと。
 地震発生1時間後には仕様に沿ってないことまで判明して2ちゃんってやっぱすごいわ。

参考:2ちゃんねる 地震板 誤報w -キャッシュ-
Wikipedia マグニチュード

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年8月25日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii版スターブレード」です。

次のブログ記事は「草津温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼