Intel in Akiba 2009

Intel in Akiba 2009

AKIBA PC Hotline! の中の人
 竣工した住友不動産秋葉原ビルのイベント会場「ベルサール秋葉原」(愛称「ベルばら」)で行われた Intel in Akiba 2009 を見てきました。入るときにウーロン茶かミネラルウォータがもらえたのがよいですね。そんなに暑くなかったのですが、それなりに汗をかきますし。

 内容は現在の一般向けCPU、Core i7(nehalem)の紹介がメインです。現行品を紹介したところで秋葉通いの方々は復習にしかなりませんが、プロセルルールを32nmにした次期CPUの話もありました。こっちは個人的に興味のあるお話ばかりで(お声が小さいこともあり)ついつい聞き耳を立ててしまいました。次に買うパソコンはWindows7登場後と思っていたので2010年となれば発売後ひと段落ついたころでちょうどよいかなぁ。

 と思っていたところ隣に怪しい人登場。AKIBA PC Hotline!の中の人が昨日あたりからiPhoneライブストリーミングを行っているのですが今日はこの会場でっていうか、おいらのお隣でやっていました。ステディカムのような、なんていうかカメラを肩に乗せる保持器具にiPhoneを設置。左手にもう1台iPhoneをもって、それでTwitterを更新。いそがしそ~。。

 最後に、アンケートに答えてマウスパッドにもなる小物入れをもらって帰ってきました。黒いオムレツに見えるけど意外と使えるかも。ちなみにおいらもTwitterを去年からやっているけど、このブログと同じで独り言用だったりします。。。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年7月11日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラクエ9」です。

次のブログ記事は「東京都議会選挙投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼