フレッツテレビ前夜

100円ぐらい払え すた丼

 明日、フレッツテレビの工事がおこなわれる。まぁ工事といってもONUの交換だけなんだろうけど。既設のONUは着脱可能なようにカプラで接続されているのでガチャポンなんだろうなぁ。
 さて、工事前に届く設定ガイドから「フレッツ・テレビご利用ガイド」を見ると重大な事実が判明した。なんと、東京都ではtvkは配信されないのだ。いや、それダメだから。「水曜どうでしょう」の録画ができないし。
 仕方ないので、地デジだけは既存のアンテナ線からひっぱることにして、BS/110CSはフレッツテレビにすることにした。仕事帰りに秋葉原でテレビアンテナケーブルを購入。んでもって、ヤフオクで入手しておいた共聴用ブースタに接続。最終的に11分配になっているけど、ブースタのおかげか問題なく見られている。
 写真は今日秋葉原で見かけた変なものと食べたもの。今日は傘は持ち歩いていたので買う必要はないのだけど、三角兎の店頭で見かけたのでつい撮ってみた。右側のどんぶりはここのすた丼。ご飯は1合以上ある勢い。腹いっぱい。これで600円。安い。1週間前に開店し直後は長蛇の列だったようですが、今は落ち着いて2,3人が前にいるだけでした。しかしまぁ量が多いわ。にんにくがちょっとにおうわ。さてさて、フレッツテレビの導入が楽しみだわ。

参考:
フレッツテレビ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年5月30日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般のお店で買える!」です。

次のブログ記事は「フレッツテレビキター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼