京急着メロ収集の旅

三浦半島1DAYきっぷ どこの駅だっけ?

 今週は体調が悪い。喉風邪をひいているようで咳がよく出る。夜は悪寒やら変な夢やらでよく眠れない。朝になるとケロッとしているので気分的に変。流行りの豚インフルエンザじゃないのは確かだ。さて、土曜日午前中に病院に行きお薬をもらい、駅へ。ポスターをみると京急が駅メロラリーというのをやっているなぁということで携帯の着メロを集めてみました。駅メロといえばJRでは発車ベルですが、京急の場合は列車接近音です。私の住む平和島では「いい湯だな」です。

 まず、駅で三浦半島1DAYきっぷを購入。これを買うと駅メロを配布しているエリア内の乗降がフリーとなり、たぶんちょっとお得。平和島駅から京急蒲田駅に向かい、そこから快特で第一の駅メロ、金沢文庫駅へ。途中、並走するJRとのバトルが見られるかとwktkしましたが残念ながら見られませんでした。しかし早いものでウトウトしていると金沢文庫駅に到着。この駅で駅メロをげっと!朝飯も食っておらず時間はお昼前。おなかが減ったので駅構内の吉野家で食事。駅のホームにおりたつと。ここってまさか!BBCTopGear Series11 で放映されたGT-R vs 新幹線でリチャードとジェイムズが不意に離れ離れになったあの駅だ!そして、金沢八景、新逗子、横須賀中央、浦賀と順調に駅メロを回収。浦賀に来たのは1年半ぶりだ。あの時は浦賀から観音崎まで歩いて、馬堀海岸までも歩いたなぁ。そして、堀ノ内、京急久里浜で駅メロ回収。電車が10分に1本だからはかどるはかどる。あっという間に終わっちゃうじゃん。。。

京急三崎口駅 最後の京急三崎口駅に到着したのは14時を過ぎたころ。3時間ちょっとで全駅の駅メロ回収!
 全ての駅メロを集めるとスペシャル音源がダウンロードできるようになる。これが着メロにいちばん最適だと思うのだけど駅構内では鳴らしたくないような音。どんな駅メロかというと。。。京急は駅メロを最近導入したので最近は聞けない音でした。まぁ、私の携帯は常にマナーモードなので音なんかでないんですけどね。
 三崎口駅を降りて観光案内を見ると、ここは京急油壺マリンパーク城ヶ島の玄関口のようだ。でも眠くて遊ぶ気力もないのでとんぼ返りすることにしました。そりゃ体調悪いのにこんなことやってるんだし。そのまま帰るのも面白くないけど1本やりすごして、かぶりつきで帰ることにした。お菓子とお茶を買って車窓を楽しむ用意。一番前の座席に座り三崎口~蒲田間の前面展望を楽しんだ。けっこう、加減速がおおくゲームだと大変なのかなと思いながらウトウト。途中、成田エクスプレスを追い越して大満足(^^;
 今日集めた三浦半島エリアの駅メロ。第一弾はもうおしまい。第二段は品川~上大岡間。コンプリートしなきゃ!

参考:
京浜急行 駅メロラリー
Amazon.co.jp 京急 駅メロディ-オリジナル

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年5月23日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェライトコアの効き目?」です。

次のブログ記事は「HDD壊れた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼