さようなら、ツクモ

ツクモex 2009年3月7日 ツクモ本店II 2009年3月7日

 今日はツクモ最後の日だ。明日から店舗も通販も休み。昨年、民事再生法の適用を受けて再建中。譲渡先はヤマダ電機グループへときまり譲渡を3月10日に控えての一時閉店。明日明後日で在庫品も含めた最終的な評価額でもきまるのかな?そんなこんなで今日の秋葉原はツクモ祭り!
 でも・・・。あらかためぼしいものは食い荒らされたあと。棚はがらがら。それでもすごい人だかり。結局買うものはなく帰宅しました。でも、この記事を書いている時間にAKIBA PC Hotline! Junk Blog.2ちゃんねるPC自作板をみると閉店間際にSSDが半額だったり、ケーブル類が70%オフになったり、閉店時には余った99円商品をタダでくばったりと仕入れ値無視の大盤振る舞いだったそうな。さすがに什器に値札を貼るようなことまではしていないので、それは資産を継承するんでしょうね。
 結局、ツクモで買った最後の品は、1か月近く前にかった980円の超小型マウスだった。今月中旬にまた店を開くそうですが、どんなお店になるのかちょっと楽しみです。ヤマダポイントカードがつかえたりするのかな?

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年3月 7日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国道9号線の旅、公開」です。

次のブログ記事は「伊右衛門 豆巾着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼