日曜日・月曜日に停止していた件

MRTG

 みみずんさーばは日曜日の午前0時~朝、月曜日の朝8時から23時ごろまで接続できませんでした。実はコレ、メンテナンスでも何でもないのです。原因不明の回線切断。
 回線切断といっても、ルーターやONUは生きていますし、フレッツ網もプロバイダも問題ありません。問題はWindows Vistaのパソコン。理由はわからないのですが、Vistaのパソコンを電源オフにすると、回線が切れます。それも必ずというわけではなく、たまに。再現性は今のところなし。ルータにそんな設定はないし、Vistaにそんな設定も見当たらない。ルータとパソコンの間で秘密の通信でもやっているのかしら。んんん~。ググっても解決策が見当たらないのでどなたか教えてくださいな。最悪、ルータを間に1台かますしかないのかなぁ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年1月28日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さーばのHDD」です。

次のブログ記事は「英Amazon安すぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼