日帰り熱海旅行

快速アクティ 東京発熱海行 日本縦断弁当
 青春18きっぷが残り3回分余っている。ん~どこいこうかなぁ。あぁ新宿の京王百貨店で毎年恒例の駅弁大会やってるなぁ。新宿行こうかなぁ。でも弁当だけ買ってもなぁ。駅弁は車窓を見ながら食べるものだしなぁ。あ、今日はまだ風呂に入っていないや。
 と、いうわけで思いつきで熱海に行ってきました。温泉と、車窓と、駅弁、すべてが楽しめる日帰り旅行です。
 休日のお昼とあって車内は駅弁大会そのもの。みんな食ってる。
 熱海は近いもので東京駅から1時間半ほどで到着です。駅前には足湯があって並んでいる人がいるほど。私の目的地はそこからそんなに遠くない、「駅前温泉浴場」。かけ流しでしょっぱいらしい。
駅前温泉浴場 駅前温泉浴場
 温泉は先客が加水したようでぬるめの超うす塩味。狭い浴場なのに長湯してしまい、茹でガエル状態になってしまった。のぼせちゃった。でも、もっと熱いのがよい。普段はもっと熱いらしい。また今度来ることにしよう。

80円のほかほかおまんじゅう あとは、街をのほほ~んと散策。ひものがいっぱい売られていたり、おみやげ屋さんをのぞいたり。まぁ買ったのは写真のおまんじゅうだけ。80円。ほかほかのおまんじゅうでうまかったぁ。熱海の滞在時間は2時間ほどでしたが、よい休日でした。

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年1月11日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話を破壊」です。

次のブログ記事は「VAIO Type P 小さい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。